日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


婚活サポート

今世の中の状況が明らかに変化している中、皆さんもそれは実感されていると思いますが、其れに上手に乗っている人が進化していくんでしょうね。  ですが、前向きになりたいけれど日々悶々としている、今が人生で一番つらい時などと感じていたり、コロナの状況で身動きが取れにくい、、、と、実感している方も多いかと思います。その気持ち、よく解ります。  私自身も、何かに関わっていく中で、落ち込んだり、飛躍したり、停滞したり、時には楽しみ、時には哀しみ、、の繰り返しです。 贅沢な願いですが、一番良い状態で物事が進んでいるのが心地よく、そういてほしいなどと都合の良い希望を持つ自分もいますし、そして、その状況だと何をしてもうまく進みますね。
そして、その状態が続くことは理想ですが、そうそう続かないことも現実です。

何かの出来事でつらい思いをした時、マインドが、一進一退であるので停滞気味でそれが人生で一番つらいかのように感じてしまいますが、それは、自分が成長するプロセスだと考えて思考を真逆にすれば、出口のない状況の中に一つの明るい方法を見いだせいます。
たとえば、太っている人→暑苦しそうではなく、頼りになる人とか、神経質と感じてしまう人→細部に目が届く頼もしい人、こういう人は会社にいてくれると助かりますなど等・・・・。

うまくいかないことは、小さな事でしかないのです。 のちのち考えると小さなことです。 人生は、小さな失敗の連続です。その小さな失敗を訂正していけばよいのです。

だから目標達成へGO!   そして、そのために何をする?  いつまでに? 

まさしく、婚活は、その縮図です。  婚活に向き合う期間限定の相手探しは、自分成長の短期養成期間と言ってもいいくらいです。それを、私はいつも目の当たりにしていますもの。お二人の成婚が決まった時の雰囲気、表情はまさしく二人で築き成長した証です。
成し遂げたときの充実感と、光り輝くオーラ! 私が言うよりも、事実はそこにあります。

ちなみに、私は、婚活に関わっているので、このお仕事を辞めるまでが、私成長の養成期間かもしれません。 そういう意味で、あらゆる個性の方とのお付き合いは、思考の世界観が広がりますし、とても楽しみなことも多いです。
ただし、正直に言いますと、たまに困ってしまうこともありますが過ぎてしまえば、解決したことで自分の貴重なノウハウになっています。

そういう意味で婚活サポートの面白さと、人の人生に関わることが出来てとても貴重な体験をさせていただいております。ありがたいです。

これからも、関わっていきますよ。 頑張ります! 

コメントをどうぞ





コメント