日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


‘カウンセラーブログ’ カテゴリーのアーカイブ
H医師との結婚

38歳H医師、31歳亜矢さん、、、出会いから半年、お互いを将来の伴侶として決めました。亜矢さんは、ご紹介をしてお目にかかってからH医師のお人柄に好感を持っていたので、このまま順調に続いたらよいな、、、と、考えていた私としてもとても嬉しく、幸せなカップルの誕生で感慨ひとしおです! 

家族同士の交流も上手に進んでいるようですので、お互いの家族へ二人が歓迎されていく様子をみると本当に安心できました、こういう時期が私たちにとっても安堵となる時間です。 

ただ、全て順調ではなかったのです。お互い知らない人で出会ってスタートしているのですから、相手に対して価値観の違いを見てしまった事もあり悩んだ時期もあったようです。ですが、亜矢さんにとってのH医師のお人柄の良さが何物にも勝っていたのです。 

それは、お互いの似通った家庭環境のおかげですし、H医師のお仕事が何よりも亜矢さんのお父様が望んでいらっしゃるお仕事だったのも背中を押しました。 

お二人のご結婚が、ご両家の皆様が喜んで頂けるご縁を作る事が出来て本当に良かったです! 

お幸せに!

医師との出会い

やっぱり、付き合うなら元気で楽しそうにしている人ですね、、、皆さん、そう思っているようです。初対面と言う短時間の間に相手の情報はそれほど受け取れませんが、お互いにとって好印象の時間であることが望ましいです。とかく緊張してしまい硬い表情になりがちですが、、、、リラックス、リラックス、、、してみてください。 J子さんは、いつも朗らかで笑顔で日常を楽しんでいる感がいつも伝わってきます。美的感覚の部分では、こだわりがあり、お洒落です。性格は、ちょっとだけ個性的なので個性的な方がよいと思っていたので、今、お付き合いしている方も専門職方で、多趣味で面白い方です。J子さんからの報告ですと、お相手のWさんとは、色々な事に共感が出来るようです。お互いの個性を尊重しながらお互いの魅力を良いと感じて気になる存在になるのは素晴らしいですね。J子さんは、こんどこそ将来の伴侶かもしれない人を見つけているという感覚の様です。上手に人に会う事を重ねてきた証だと思います。確かに、これまででは、J子さんの個性を理解できない人は、初対面でNGでしたが、色々な方と会う事を重ねてやっと自分に合う人を見つける事が出来ました。

毎週会っているようですし、それと並行して将来の話もしていて、違和感はないようですし、素敵なご縁に繋がるように期待したいです。

 

ちなみに、J子さん、41歳です。

O医師とY里さん

会うたびに、本当に優しさも伝わり良い人と実感はするんだけれども、何かが足りない、、、と思ってしまうY里さん。

O男子は、社会的にも地位のあるお仕事ですし、誰が考えても素晴らしいご職業です。物事にも真面目に取り組む姿勢を見ていて 好感度もあります。ただ、、、何かが足りない! 

 のんびり、おっとりお育ちになっているからかしら?、、と考えてみたり、いえいえ、、、そもそもお付き合いをあまりしたことが無いからかしら?、、とか、色々自分で妄想してみますが、解決の糸口は見つからず、、、そのうち、お付き合いのモチベーションが下がって来てしまってい自分がいる。

この不安と不満を言いたいけれど、言えない状況にもなってきてしまっているらしいので、この状況は問題ですね。 Y里さんは、一人でとっても悩んでしまっていますし、一人で悩むだけでは将来への進展はないでしょう。

さらに、このタイミングで自分の不安を相手に伝えなければ永遠に相手はY里さんの事を理解しないですし、Y里さんが、悩んでいるなんて全く気が付いてはくれません。

気が付いてくれない事に ただただ悲しさだけを感じていても二人の仲は発展しませんし、自分とは違う個体ですので、話さなければ相手は理解してくれません。

 話すことが必要なのです。

聞いていると、O男子のお人柄は、気持に寄り添ってくれて、優しくおっとりしている様子、話して聞いて下さる許容はありそうです。 そうしましたら、、話してみたらどうでしょうか?  思わず、お互いの本音で話せることもあるのです。そうしたら、サプライズの嬉しい医展開もありますよね。

 いままで、男性に自分の不安を話したことが無いチャレンジには勇気が必要ですが、1回試してみると次回からはチャレンジしやすくなります。

 そん事を言うのはどうなの、、、?、、と思わず、相手との距離感を近づける、事、相手に自分から寄り添ってみましょう。

もしかしたら、自分の変化次第で物事は好転するかもしれませんね。 

 

Y里さんと、O男子、期待したいです。

新しい出会い

新年度も始まり新しい環境でお仕事を始めた方も多いのではないでしょうか。
期待に燃えて楽しみながらこなしていくと、楽しいと思います。何事も 楽しみながらですね。

要領がつかめない事も多いと思いますが、何が何でも私にはできる!」できる! 、、、で、ポジティブに進みましょう!
そうやって、思い込むことは成功へと繋がります。

婚活もそうです。新しい出会いに向き合い、感謝していきましょう!
そうすると、必ず素敵な出会いがあります。

ちなみに、理想を持つことは必要! ですが、目の前にいる相手はあなたの理想どうりではないですし、希望をすべて叶えてくれません。
理想を叶えるのは、自分自身です!

そのためには何をしたらよいか?
それは、一人ひとり個別の課題があるのです。  したがって、自身を振り返ってみましょう!

成句するためにも探せると嬉しいですね。

姿勢と根気

お互いに好感を持つのには、お付き合いをスタートして時間がかかる場合もありますが、初対面で双方がまさしく、理想の人!、、、、、雰囲気の良い方などと好印象を持つと、、、展開はスムーズな様な気もします。 

まさしく、初対面は二人のその後を左右する時間です。

たかだか1時間、されど1時間、、、です。  

ですが、多くの方は、先入観、期待、印象に偏ってお付き合い進める、否かを決めてしまうのですが、、、、それでは、勿体ない!  

真面目で、穏やかで家庭に入ったらサポート力も抜群!と お人柄を知っている私にとって太鼓判のSさんですが、初対面ですと、、、その普通さが逆効果になっているようです。

お話もきちんと聞けますし、会話も発展性がある、、、、、。

でも、初対面では、面白くないのだと思います。楽しくないのだと思います。  

普通に終わっちゃった・・・・なのです。

それは、初対面は、期待値も大きいですし、これから好きになりたい人ですので、ワクワクできるミステリアスな要素を持った方をイメージされている人も多い様な気もします。たしかに、好感を持てないと将来は無いですが、、、。次回も会って、お相手の事を知りたい!

この要素を相手に持ってもらわないといけないのかもしれません。

会話の内容も、、普通!  普通が一番ですが、、、、その前にワクワクドキドキを味わいたいのでしょう・・・・。ワクワクドキドキも大切です。ただし、ご存じのとうりワクワクドキドキも賞味期限がありますし、人間って、同じ状況だと飽きるのですよね。 

ワクワクドキドキ、でも、経験したいのですよね。

それを経験してから、たぶん、普通が一番を理解できるのだと思います。

やっぱり、人は、経験値で成長していくものですね。

私も、根気よくお付き合いをしなくてはと感じました。

 

 

お付き合いの事

お付き合い中も盛りあがっているという感覚であれば、とても良い相性だわ~などと感じるのはごく自然の事です。 お互い好感を持っているので、積極的に働きかけて下さると、どんなことでも合わせたり、譲れたり出来るものです。何でもハッピーです。

その上、気分もウキウキしていて、なんでも思う通りに進んで行くのでなおさら居心地もよく、恋愛感情もピークです。 これ以上の組み合わせないわ!  この人!運命の人かもしれない、、、そんな風に思うのも当然です。 

ですが、、、、、ひとたび、二人に問題、相反する事柄が起こったらどうしますか? 

それがお互いにとってどうしようもない問題の場合です。 

Aさんは、相手の話を聞いて直ぐ一緒に生活できないのなら、今後お付き合いをして行く事は無理と諦めました。

Bさんは、パートナーとして最高の相手なので、将来は一緒に生活することを考えて、その問題を解決するべく今後どのような方法で進んで行けばよいか話し合おうと考えました。 

その立場であったらどうしますか?

失いたくない人であったらどうしますか。 

Aさんの場合、その選択もありだと思いますが、、、 もしかして、あまり大切に思っていない?、、そんなことはないですね。相手に無理強いをさせてlくないという配慮かもしれません。 ですが、こういう場合、多くは、将来について細かい話をしていない場合にも起こりうることです。 お互いの思い違いであるケースもあります。

二人で、向き合って話したうえで、別れる選択はしても良いですが、話をする事を避けるのは、二人の出会いが無駄になります。 

これまで、お互いを大切にしてきたのですから、話し合う事を避けないでほしいです。

 お互いを理解できないなら仕方がないですが、、、、 出会った事を大切にしてほしいです。

目の前にいてくれる人には、二度と会えないからです。

 

私の、切なる希望です。

 

婚活アドヴァイスとは、、、

数日前に、捨活で人気の「岡田敏子様」とお話をさせて頂きました。かたづけられない人のところへ出向き、かたづけのお手伝いと人生のお話も絡めて多方面からアドヴァイスをされるそうです。 著書も数多く人気の方です。

 

依頼者の片づけられないお部屋にも出向くので、その人に向き合う事になりその人の人生を目の当たりにするのです。大変な作業ですね。

依頼者が望んでいれば、片づけを通じて今後の人生の歩む方向への修正のアドヴァイスもしていき、実際成功した例も数多いそうです。

自分のお部屋を他人に見せるのは、勇気も必要事ですが、捨てる事が出来ない人は到底見せられないほどすさまじい状況に事になっていて、捨てたいのに捨てられない、、、それで、モヤモヤと悩むらしいです。  モヤモヤと、悩む、、、、その事態無駄であり、連鎖して他の事でも悩むので、その時点で目の前にある自分の課題は解決しないですね。

 

不要なものを捨てられる人は、自分で行動できるので何ら問題はないです。何事も自己解決できる心身の強さがありまだ救われると思います。

ただ、其れを他人の手に委ねなければいけないほど、勇気のある行動が出来ないのであれば、そういう専門の方にお願いすることもお薦めです。

それがきっかけになって 発展することは良い事です、素晴らしい一言で、目の前の霧が晴れれば発展するでしょう。

お話していると、婚活サポートに通じるところもあります。

 

逆にそうでない人は、崖っぷちに立たされないと動かないかもしれませんね。まあ、それもきっかけです。

医師、結婚

年末年始の結婚ラッシュにも増して、年明けにも嬉しい決断のお知らせがあり、喜びが倍増しています。本当に嬉しい!  

34N男子、29Wさん女子、

44O再婚子あり男子、35Rさん女子

57T男子、40Eさん女子、、、等々  

年末に決まったお相手は歯科医師の男性の24歳のK子さんからは、二人の新居も決まりましたと、、ご報告もあり、一安心です。なんて!幸せでしょう!  会員の方々から、沢山の幸せを分けて頂いています。わたしこそ、本当に幸せ者ですね(^^) 

それぞれ、これまで色々なお付き合いがありますが、やはりお似合いのお相手に巡り会えた時には、お互いの気持ちが一緒になるのが、私にもそこにいるかの様に伝わってきます。

沢山、おめでとうと言いたいです。

 

それはこれまで会員さんと、喜びも悲しみも共有してきたからです。

これまで支えてきた甲斐があったわ!、、と、振り返り感激できる瞬間です。 

これからも皆様の幸せのために! 頑張るわ!、、と、思うと同時に会員さんとっては投資したものに、満足いただける結果が出たと、私も安心しています。

 

引き続きご愛顧よろしくお願い致します!

 

T医師、順調です!

T医師男性53歳、Uさん女医さん38歳、、、、美男美女のカップルです。その上つくづく雰囲気も大人だな~と感じています。 なんて、あたたかいのでしょう~!

 

T医師、お人柄に柔和さを感じて見た目もスタイルが良く素敵な方です。 全体の雰囲気が素敵なのは、日常の過ごし方が心身とも充実もしていて、普通であることへの感謝が溢れているようにも感じます。

言葉のチョイスなど、相手に配慮があり、お話しましょうね!…が伝わる穏やかな方だと思います。 自分の思いも相手に伝わるように解りやすい言葉で伝えてくださいます。 納得です。だからですね、これまで指導してきた後輩の数は数えきれないくらいの様です。 やはり慕われる人には、周りの方から必要とされる響くお人柄があります。伝わってくるものが、愛に満ちています。  少々ほめすぎかもしれないですが、周りの人へそのような印象を与える事は素晴らしい事です。

その人の中身お人柄は、全てわからないのは当然ですので、これからの御付き合いのなかで二人の間に出来事があるたびに、良いも悪いもそのお互いの行動で自分なりに判断すながら、相談もしながらそれでも現実を見て向き合って行きながら 共に歩める方法を見つけてもらいたいです。 

ちなみに、彼はこちらへ登録したのは、数か月前で、来年早々には、真剣お付き合いに入る手筈です。なんて、ラッキーな事でしょう!  

良きご縁になります様に!

 

年末に向けて結婚ラッシュです!

27R子さん国立大卒、表裏の無いご性格でケーションを大切にする穏やかな女性です。

相手を大切に扱うお人柄ですので、少し受け身的ですが、芯はしっかりしています。

35Mさん上位の私立大卒、、、身長も高く中肉中背の真面目な男性です。彼は、男兄弟で育ったのか、それともご家族間の気持ちのやり取りがストレートなのか、自分の気持ちはこうであると相手に伝えます。伝えられない時には、ストレスを感じているようにも見えます。ですので臨機応変に対応する点では弱いかもしれませんが、通常に反してはいないです。 

この数か月、おふたりを見ていて、やはり、お互いのお人柄を好きになったのですね、、、

と、実感します。 

別件でも男性医師が申しておりました。   お人柄に裏が無く、感情を素直に伝えてくれることに好感をもち、自分も素直にお話しできると、、、、。そういう雰囲気を作る人って素晴らしいと思います。お友達からの信頼も多いのではないでしょうか。

R子さんも、Mさんもそういう意味で、どちらかというと、お人柄に好感をお互い持っていました。見た目じゃないですよ、、、、という事です。 

 

つまりのところ、何かにこだわりすぎると、立ち往生し、問題が大きくなり、ますます解決しません。そんな時には自分が気が付かなければいけない事があり、大切な事を見逃さないようにしましょうという事かもしれません。 

お付き合いは、自分を見つめ直す事でもあるので、現実を受け止めて行きながら、新しい方法も見つけて行きたいですね。 

そんなこんなで、お付き合いをさらに充実させるために、双方に欠けていた事、秘策を

Mさんにアドヴァイスしました。 

それが、見事成功しつつあります。

 

少しだけのヒントで、スクスクと育ったお付き合いでした。

 

あとは、結婚報告を待つばかりでワクワクしていますが、、、、問題が起きれば解決のアドヴァイスをして進みたいですね。

  

良きご縁いなります様に!