日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


W医師の結婚

結婚が決まると安心してホッとする瞬間です。 ただ、其れから決めなければいけない事は沢山あり戸惑う方もいるようですがそれも二人の楽しい共同作業です。リングの準備、婚約の段取り、式場探し、お衣裳、結婚後の住居等々、、、山ほど共同作業はあります。

ただ、急にどこへ住もうかなんて相談してません。お付き合い中にそう言う話を出してみたり将来のお互いの理想もすでに聞いていたりして、譲れる条件が多いから結婚が決まったのです。将来のビジョンの話をしないで話が進むことは無いと思います。つまり、将来の話を向き合ってする事でお互いが納得すれば、結婚への話はスルスルと進みます。

そういう意味で、相談所というところでは、個人の希望をかなえられるところかもしれません。身近で、巷の出逢いパーティーで知り合ったカップルの場合、お互いの家族の事も

聞きずらいし、、、、、なんて言っていますし、彼女は、自分の前では、素を出していないと感じているようです。ちなみに、彼は、医師以外の有資格者で学歴も立派な男性です。そういうパーティーにお互いが参加して知り合ったようです。お付き合いの進み方、コミュニケーションがもたもたしているので、彼が飽きなければよいのにと、、、、感じています。

巷のパーティーは、気軽な出会いにおいては、(相談所なんか・・・)なんて、言っている人には良いかも知れませんが、かなり高い恋愛スキルは必要ですし、時間も必要ですね。彼らにピンポイントでアドヴァイスをしてくれる人もいませんし。 

どういう場所であっても素敵な結婚が生まれるのは嬉しい事ですが、残念な行動に終わらない事を祈りたいです。

コメントをどうぞ





コメント