日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


H医師の結婚

H医師、、、、7歳年下の一般職の女性とご結婚が決まりました。

おめでとうございます! 

H医師の超多忙さもあり10日間に1回ぐらいのペースでお付き合いを重ねていました。

二人ともおっとりしていて周りの方への配慮もあるお人柄なご性格なのでしょう、、、、問題になるような事が浮上せず普通にお付き合いを進めてきました。 その人間関係性を大事に育み将来へとつなげているなと、、、と感じます。ただ、それまでH医師は、これまで目の前にいる人を自分と合う合わないとかどこまで譲れるか、、、等、見て考えてきてその感想を私に話してくれる素直な方でしたので、その効果はシッカリ今回結果として出て来たと実感しています。理想とする人物像はそれぞれあるかもしれませんが、完璧な人などいない事もH医師は経験して来ています。完璧な人であると、どうでしょうか? 結婚した後に自分が考えていない欠点が出てきたら、どう考えるのでしょうか?  パニックになるかもしれませんね。有りえないと考えて最悪の結論出しかねないです。 

お付き合い中にその方の色々な面を見てきて、相手を受け止める事を経験することが有るほど将来への不安は無くなると思います。年齢を重ねて受け入れる力が増したほうが生きやすい事もあるとは思います。

あとは、お互いの事を大切に考えてくれる方は、一生のパートナーです。 

基本的には どの方のことも好きになろうと気持ちを相手に向けてきている姿を見てきているので、人を大切に考える真摯な方だなとH医師を見ていて感慨深いです。けなげな姿も可愛らしいです。 

幸せなお二人が誕生して、結婚報告に来て下さるお二人に目にかかる事がとても楽しみです。 

おめでとうございます! 

 

コメントをどうぞ





コメント