日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


理想の人に出会うために

誰しも理想の方の様々なイメージはありますが、その様な方にお目にかかった事があるでしょうか。愚問でしたね。無いから、その相手を探しているのでした。

 

本日お目にかかった方は、一番理想に近い方でした、、、、とても素敵な方でした。是非お付き合いをしたいです! 答えは当然そうなります。

 

ですが、こんなこともありますね、、、お見合い時には、緊張するうえにテンパってしまう、、、なぜか、どうでもよい話になってしまったり、話がどんどんかみ合わなくなる、、、、そうなると、「あー、なぜそうなるの?」と、焦れば焦るほど空回り、皆さんも同様な気持ちになった事もあるでしょう。 

でも、大丈夫!それを体験して考え、学習を通して、聞き上手、会話上手、パフォーマンス上手になれば良いのです。そのアドヴァイスは、担当に聞くことは大切です。会話中の対応が良かったかそうでないかは、翌日には決着つきますし、NGであれば、フィードバックを通して、戦略を練れば良いのです。 

前向きに対応できる人は、それをしていますし、軌道修正が上手です。

 

簡単でしょ!

 

コメントをどうぞ





コメント