日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


姿勢と根気

お互いに好感を持つのには、お付き合いをスタートして時間がかかる場合もありますが、初対面で双方がまさしく、理想の人!、、、、、雰囲気の良い方などと好印象を持つと、、、展開はスムーズな様な気もします。 

まさしく、初対面は二人のその後を左右する時間です。

たかだか1時間、されど1時間、、、です。  

ですが、多くの方は、先入観、期待、印象に偏ってお付き合い進める、否かを決めてしまうのですが、、、、それでは、勿体ない!  

真面目で、穏やかで家庭に入ったらサポート力も抜群!と お人柄を知っている私にとって太鼓判のSさんですが、初対面ですと、、、その普通さが逆効果になっているようです。

お話もきちんと聞けますし、会話も発展性がある、、、、、。

でも、初対面では、面白くないのだと思います。楽しくないのだと思います。  

普通に終わっちゃった・・・・なのです。

それは、初対面は、期待値も大きいですし、これから好きになりたい人ですので、ワクワクできるミステリアスな要素を持った方をイメージされている人も多い様な気もします。たしかに、好感を持てないと将来は無いですが、、、。次回も会って、お相手の事を知りたい!

この要素を相手に持ってもらわないといけないのかもしれません。

会話の内容も、、普通!  普通が一番ですが、、、、その前にワクワクドキドキを味わいたいのでしょう・・・・。ワクワクドキドキも大切です。ただし、ご存じのとうりワクワクドキドキも賞味期限がありますし、人間って、同じ状況だと飽きるのですよね。 

ワクワクドキドキ、でも、経験したいのですよね。

それを経験してから、たぶん、普通が一番を理解できるのだと思います。

やっぱり、人は、経験値で成長していくものですね。

私も、根気よくお付き合いをしなくてはと感じました。

 

 

コメントをどうぞ





コメント