日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2016年12月 のアーカイブ
T医師、順調です!

T医師男性53歳、Uさん女医さん38歳、、、、美男美女のカップルです。その上つくづく雰囲気も大人だな~と感じています。 なんて、あたたかいのでしょう~!

 

T医師、お人柄に柔和さを感じて見た目もスタイルが良く素敵な方です。 全体の雰囲気が素敵なのは、日常の過ごし方が心身とも充実もしていて、普通であることへの感謝が溢れているようにも感じます。

言葉のチョイスなど、相手に配慮があり、お話しましょうね!…が伝わる穏やかな方だと思います。 自分の思いも相手に伝わるように解りやすい言葉で伝えてくださいます。 納得です。だからですね、これまで指導してきた後輩の数は数えきれないくらいの様です。 やはり慕われる人には、周りの方から必要とされる響くお人柄があります。伝わってくるものが、愛に満ちています。  少々ほめすぎかもしれないですが、周りの人へそのような印象を与える事は素晴らしい事です。

その人の中身お人柄は、全てわからないのは当然ですので、これからの御付き合いのなかで二人の間に出来事があるたびに、良いも悪いもそのお互いの行動で自分なりに判断すながら、相談もしながらそれでも現実を見て向き合って行きながら 共に歩める方法を見つけてもらいたいです。 

ちなみに、彼はこちらへ登録したのは、数か月前で、来年早々には、真剣お付き合いに入る手筈です。なんて、ラッキーな事でしょう!  

良きご縁になります様に!

 

年末に向けて結婚ラッシュです!

27R子さん国立大卒、表裏の無いご性格でケーションを大切にする穏やかな女性です。

相手を大切に扱うお人柄ですので、少し受け身的ですが、芯はしっかりしています。

35Mさん上位の私立大卒、、、身長も高く中肉中背の真面目な男性です。彼は、男兄弟で育ったのか、それともご家族間の気持ちのやり取りがストレートなのか、自分の気持ちはこうであると相手に伝えます。伝えられない時には、ストレスを感じているようにも見えます。ですので臨機応変に対応する点では弱いかもしれませんが、通常に反してはいないです。 

この数か月、おふたりを見ていて、やはり、お互いのお人柄を好きになったのですね、、、

と、実感します。 

別件でも男性医師が申しておりました。   お人柄に裏が無く、感情を素直に伝えてくれることに好感をもち、自分も素直にお話しできると、、、、。そういう雰囲気を作る人って素晴らしいと思います。お友達からの信頼も多いのではないでしょうか。

R子さんも、Mさんもそういう意味で、どちらかというと、お人柄に好感をお互い持っていました。見た目じゃないですよ、、、、という事です。 

 

つまりのところ、何かにこだわりすぎると、立ち往生し、問題が大きくなり、ますます解決しません。そんな時には自分が気が付かなければいけない事があり、大切な事を見逃さないようにしましょうという事かもしれません。 

お付き合いは、自分を見つめ直す事でもあるので、現実を受け止めて行きながら、新しい方法も見つけて行きたいですね。 

そんなこんなで、お付き合いをさらに充実させるために、双方に欠けていた事、秘策を

Mさんにアドヴァイスしました。 

それが、見事成功しつつあります。

 

少しだけのヒントで、スクスクと育ったお付き合いでした。

 

あとは、結婚報告を待つばかりでワクワクしていますが、、、、問題が起きれば解決のアドヴァイスをして進みたいですね。

  

良きご縁いなります様に!