日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2016年11月 のアーカイブ
医師の結婚

10月から嬉しい結婚ラッシュです。

順次お知らせいたしますね。 

そのうちの一組45歳のK医師と、34歳一般会社員Wさん、、、お互いの学歴も申し分なく、出会ってからのお付き合いのスピード感とラブラブ感は群を抜いて、その喜びが 私に伝わっていまして、これで一安心だとホッとしていました。日を追って二人が繋がるのが解りました。 

それまでに色々な職種の方、様々な年齢の女性に会っても、なかなかお付き合いが発展せず、K医師も悩んでおりました。 悩んで悩んで、、、前に進みたいのに進めないやるせない気分で、声も気分もどん底状態、暗闇の中にいる気分だったようですが、一転して明るい未来が切り開かれたのです。

出会って、2週間もしないうちから、1か月もかかりませんでした。

うまく進んでいるという報告を受けたのです。その時も今も覚えていますが、解き放たれた感覚です。嬉しかったです!  

悩んでいた時間が嘘のように、素敵な方に出会えて、K医師の意識はマイナス地点からプラス200点ぐらい、それ以上です! 

つまり、いつまでもどん底ではないという事です。冬の後に明るい日差しの春があるように、暗闇を抜けてきたからこそ、明るい未来を勝ち取れたのです。

今は、ご両家への紹介も終わり、あとは、成婚退会を待つだけ、いつもどうり、後日お二人でいらして頂けます。楽しみです!

 ここで疑問!  彼は、そのどん底状態の時に何をしたでしょうか? 

何もしていません。お見合いはしていましたよ!  

彼は、希望の方に出会わない事を受け入れていたのです、そして、気持ちは建設的でした。 

成功者は、そのような道筋をたどります。

 

皆様にも この成功体験を 身を持って経験して欲しいです。  よろしくお願いいたします。

 

 

リスペクト

月日が経過して、理想の方に巡り会えました。

35Mさん、某有名私立大上位校卒  27R子さん、国立大卒 

おたがい地に足がついている雰囲気で、日々、それぞれに真摯に日常を送っている、、、、と感じ取れる二人です。派手さはないですが、もちろん必要もないですが、、、、。

ですので、お互い、感覚があうのでしょうか、二人とも今までに比べてお付き合いがスルスル進んでいます。お付き合いに発展性を感じているようですし、不安感もないですし、毎日充実感に満ち溢れているようです。 

今回の場合は、お二人は、日常の過ごし方がそう変わらず、勉強家である、、いつも努力をする人、、、、、お人柄がとても謙虚である、、、、、そのような感じで、日々真面目に取り組むところがそれぞれの共感を得たのかもしれません。 生き方の共感をお付き合いが始まって見て取れるのも素晴らしいです。

共通点は、やはりお互いにとって、出会いからお付き合いに発展するときには、大きな強みです。  そうして、相手の良いところを見たほうが発展はしやすいです。

その上、それが、双方、相手をリスペクト出来る事であるのは、お互いが繋がる要因です。 

ちなみに、リスペクト出来るもの、あなたは、持っていますか?

それは、誰にでもあります。 

従って、将来出会う相手のために、自分は、これだけは自信があるというものを築いておきましょう!

 それほど、強みになるものはないです。

そうすれば、日々、自分にも自信が持てますし、、、自立した大人な人となるでしょう!   少しの事でも悩むことはありません。

 良いことづくめでしょ!

 

 

 

医師との結婚

年の差婚で年末までにご結婚が決まりそうです、ほぼほぼ確定です!

20代前半K子さんと、30代半ばM医師。 

出会いを積み重ねることによって、お互いの良さを認め合って進んで行ったお手本となるべきお付き合いでした。いつもお伝えしていますが、最初の出会いで、相手に違和感があるのは当然です。今まで知らない人と、お付き合いをスタートするのですもの、、、、、。

あら?なんだか、私と違う!  お互い、そう思っていると思いますが、なんとなく、気になるという姿勢を持てば、お付き合いも上手に工夫して行きますし、今回の様に、M医師が、K子さんを大切に思う気持ちが強ければK子さんの心を開かせてくれます。

その他に、とても良かったのは、ご家族の雰囲気がお互い似ていた事!  これも、お付き合いが好転する要因かと思います。

そういう、似た状況を二人が探し当てる事も、二人の相手探しの能力が長けている事でもあります。 

いままで、お見合いを重ねてきて養った相手探しの能力が、ここでお互いピンポイントで結ばれて良かったです。 

K子さんも、本当に、色々な事を経験してきました。 短期間のうちに、皆さんが驚くような事ばかりですよ・・・・。

柔軟な気持ちを持ったことで、末永い幸せを手に入れたので、本当に、私も嬉しいです。 

やはり、その時々の状況を受け入れて行く事は、強くなれ、達成へと導かれるのです。 

お幸せに!