日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2016年8月 のアーカイブ
ご縁をつくる人

本日は、羨ましいほどスタイルの良い30代前半女医さんとの面談のお話です。透明のガラスの靴のような夏サンダルが、白くて細い足首を綺麗に細長く見せていて、、、若いって・・羨ましい! 

彼女の良さは、視点にバランスの良い判断力、許容がある事だと、とうに人生の折り返し地点を過ぎた私が感じていることです。その知的なところと穏やかさの相乗効果で柔らか賢さが伝わり、それを彼女自身も自然体で表現できるのです。素直で、ポジティヴなお人柄も本当にお薦めです。

ですが、彼女自身も私の知らないところで悩むこともあると思います。誰でも本人にとって問題が出てくれば落ち込むこともあると思いますが、彼女の場合、悩むのではなく、どうしたら良いかと考えている事が、伝わるので素晴らしいです。その思考が、物事を的確に解決できるのですね。

基本、心が元気なのです! 

そんなお人柄ですので、同様のまたは、それ以上に建設的なお人柄の男性様にお似合いの女性であり、二人が将来幸せになれる要素が沢山あると思います。 

逆に言えば執着心がないとも言いますが、そう言うと情熱がなさそうに聞こえますが、そうではなく、問題を解決してから前に進むその姿が素敵なのです。人として、学びたい姿勢でもあります。凛としています! 

そして、なんと喜ばしい事が、、、最近感覚のあう素敵な男性様に出会えました。

 将来、お互いを大切に思えるご縁に繋がる事も期待したいです。

良きご縁になります様に!

理想の人に出会うために

誰しも理想の方の様々なイメージはありますが、その様な方にお目にかかった事があるでしょうか。愚問でしたね。無いから、その相手を探しているのでした。

 

本日お目にかかった方は、一番理想に近い方でした、、、、とても素敵な方でした。是非お付き合いをしたいです! 答えは当然そうなります。

 

ですが、こんなこともありますね、、、お見合い時には、緊張するうえにテンパってしまう、、、なぜか、どうでもよい話になってしまったり、話がどんどんかみ合わなくなる、、、、そうなると、「あー、なぜそうなるの?」と、焦れば焦るほど空回り、皆さんも同様な気持ちになった事もあるでしょう。 

でも、大丈夫!それを体験して考え、学習を通して、聞き上手、会話上手、パフォーマンス上手になれば良いのです。そのアドヴァイスは、担当に聞くことは大切です。会話中の対応が良かったかそうでないかは、翌日には決着つきますし、NGであれば、フィードバックを通して、戦略を練れば良いのです。 

前向きに対応できる人は、それをしていますし、軌道修正が上手です。

 

簡単でしょ!

 

開業医Oさん

昨日は、開業医のOさん、男子45歳とお話ができました。 すでに経営者として15年以上のキャリアがあり地域密着型の信頼のある医院です。  

見た目もとてもステキ! 爽やかで清潔感があり、雰囲気も穏やかであり、おっとりしているのに頭がきれるタイプです。 相手目線で考えてくださるので、周りの従業員の方からは人気だと思います。   医師の方もいわゆる接客業、、、、相手に対しての好感度が良いほうが良いに決まっています。そう意味で、お人柄の優しさが相手に伝わるコミュニケーション上手なお薦めな男性です! 

お会いしていただくと、よりお人柄の良さが伝わると思います。

 

ちなみに、一番の希望は家庭優先で日常を過ごしたいそうです。

相性が良ければ、お任せしておけば安心なタイプですので、一生の伴侶としてはベストなお相手です。  

 

専業主婦でサポートしていきたい女性様、是非お問い合わせを待ちしております。

詳細は、のちほど・・・・(^^)

 

聡明な女医さん

本日は、31歳、華やかで好感度の良い女医さんと面談でした。

聡明で、その上、上品、天は二物も与えないではなく、与えているようです。羨ましい限りです。温かい家庭にお育ちですので、お人柄も良いです、ですが、ご本人から聞きますと、やはり、其れなりに頑張っていらっしゃいます。それが

見えない穏やかさは、やはり普通に心身ともにバランスよくお育ちになったのですね!

 

是非、素敵な医師の方にお目にかかれると良いと願っています!

良いタイミングを持つ人

本日は、たまたま、タイミングという話題が、オフィスで上がりましたので、それについて書いてみました。

よく結婚は、タイミングよね~、、、、とか言いますね。または、勢いよね~、、、とも言います。

それで、お相手が見つかれば、こんな楽な事はない!  婚活をしているから見つかるわ、、、なんて考えも甘いかもしれません。  

天からハッピーな事が降ってくるかもしれないなんて考えてるあなた!  決して舞い降りては来ません。残念ながら・・・・。 

 

ただし、もし、成功したのでしたら、成功するためのその訳と、その手順を正しく踏んでいる人です。結果を出す人は、それなりの論理とその行動の積み重ねをしているという事です。目的を持てば、何のために何をいつまでにどうしたら良いかという、目標の項目が浮き上がってくると思います。

また、婚活のためには、ある程度クリアーしておかなければいけない事も数々ありますが、それは、しておかなくても良いですが、お見合いが始まったと同時に並行で修正していくという姿勢も必要です。

結婚という目的達成のために、プロセスにおいて身についていなければいけない事があるという事です。

 

ひとつあげるとすると、、、、、、相手の事を理解してあげていますか?、、、という事です。

自分のルールは持っていていいですが、タイミングよく告白するためにも相手が考えている、嬉しい事、哀しい事、嫌いな事、好きな事等を知っていますか?、、、、、と、私は聞きたいです。

相手が、「それ、今言う?」、、、という感覚になれば、哀しいかな終了となります。

ただし、相手の言いなりになりなさいと言う事を言っているのではありません。

相手の感情、状況を理解してあげているかという事です。

 つまりのところ、上手なタイミングを創れる人は、相手の事を理解して行動できているという事です。

だから、成功するのです。

 

相手の事を理解していける人なら、相手と、将来へ向けて話が出来るのです。

上手に進めない人は、やはり自己都合で、たぶん、相手は良いと思っていると、、、勘違いして物事を進めているかもしれません。 

今一度、自分の考え方を振り返ってみましょう!

 

 

 

女子力は、母性と父性です。

先日お知らせしておりました43歳女子と46歳の男子、お互い再婚同士のお二人がご成婚のご報告に来てくださいました。 とっても嬉しい時間でした!(^^)

お二人の 雰囲気もとても良く、それもそのはず相性も良いので、「愛オーラ」が、全開です。 好きになっている方々を見るのは、いつものことながら見ている周りに幸せオーラを分けて下さって自分もそうなりたいと思いますね。  幸せのお福分けをして、、皆さんに影響がある方々は、本当に良いご縁を繋げたのだと思います。 

再婚同士ですので、結婚生活への取り組みは、想定内で進められるし、順序は理解していらしゃるので安心!  余裕がある分、自分にとって相性の良い大切にできる方を見つける事がとても上手です。 

いずれにしても、タイミングの良い出会いで本当に良かったです。 

ちなみに、今回の件、女子からのオファーで実現したお見合いでした。別件20代の女性から同年齢の男性医師にオファーしたお見合い案件も、無事にお付き合いへと進みました。 

昨今は、冷静な判断力の女子が男子を選ぶほうが結婚生活、普通に進むかもしれません。 

家庭を持つメリットを全体像で考えられる女子、その思いを男性に伝えられる女性は頼もしいかもしれませんね。

 

末永いお幸せを祈っています!

 

素敵な女医さんです。

本日は、少し遠方の女医さんがご来店してくださいました。 美人です!

知的な上にとっても女子力が高いので男性医師様には是非是非お目にかかって頂きたい方です。 雰囲気も、話し方も好感度があり、素敵なお嬢さんという印象です。お人柄の良さも見えますので、温かいご家庭でお育ちになったのだという事が、実感できます。 

美人な上に、性格も良い、、、、こういう方は奥様として男性の多くが望むお人柄です。お仕事も続けたいそうですので、理解して下さる方に巡り会ってほしいです。 

知性、女子力は申し分ないので、後は、素敵な方に巡り会えることです。

男性の皆様、是非お問い合わせを下さいませ。

医師

当会所属の男性医師の方は、現在のところ、30代から50代までの方です。

結婚への本気度は、もちろんのところ100%以上です(^^)

 出会いを作る事にも もちろん、積極的です! 

自分の為でもありますし、そういう行動力が、後々素敵なご縁をつくります。

 各々環境、将来のビジョン、家庭環境、お人柄など様々ですが、頑なに条件希望ばかり優先しているのではなく、会ってみてから、、、お付き合いをして見てから~、、、、と 柔軟な方が多いのも、お仕事の現場で沢山の事柄を経験されているからだと思います。 

信念は持ちつつ、同志を共にできる方! お相手を探す姿は真剣そのものです。

 お相手探し真っ最中の方、是非お問い合わせくださいませ!

 

 

猛暑の日のお見合い

本日30度ですが、連日の猛暑湿度を経験しているせいか今日が快適に感じてしまいます。

同様に感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?  暑くても湿度が低いと少し快適な感じです。 

ただ、暑さもお盆を過ぎるころには、湿度の高さが和らいできて風が秋の気配となります。夜中にセミの鳴き声に暑さ倍増の空気でしたが、それもつかの間の夏!  あっという間に 心地よい風がふき、虫の声です。 

本日は、祝日という事もあり、お見合いも数多くありました。

この猛暑の日、男性様は特に大変です。真夏ですが、ジャッケットなどを着用して頂き本当に気の毒です。 ですが、お互いの出会いにお気遣いいただいた事が、次回へお目にかかる事に繋がればと願っております。 

その様な状況の中、O医師と、Sさん大学教授の明るい女性様、なんと、ご縁の始まりが出来ました。 良かったです。お互い、朗らかで、お似合いです。 

将来、あの猛暑の日に、君、少し遅れてきた出会いだったね・・・!、、、なんて、思い出話になればいいなと、妄想しています。 

良きご縁になります様に!

RIOオリンピック

RIOオリンピックは、日本人選手の活躍の報道で盛り上がっていますね!  

画面にくぎ付けになり私共家族もその話題で盛り上がっています!  皆様はどのように楽しんでいらっしゃいますか? 

メダルの様子を見ていると、色々な思いが画面を通して感動が伝わり、ジ~ンとします。気持が盛り上がってきます。リオの治安など不安材料を吹き飛ばすもので、メディアの報道の仕方も優れていますが、、選手の頑張りが私たちに感動をもたららしているのでしょう! 

結果をみても 経験値の多い選手が勝利をもたらす事もあり、若さエネルギーの強さで勝利をもたらす様子を見て思う事は、個人個人の持ち味を本番で強みに変えて成功を収めているということです。  皆さんのこのオリンピックのための努力の賜物です。 

困った事件が多い中、日本全体が一気に明るくなった気分です。

 

♪ニッポン、チャッチャッチャッ!

頑張れニッポン!