日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2016年3月 のアーカイブ
ベストな事

華やかで透明感のある雰囲気が 魅力的なE萌さん37歳。 

初お見合いで男性から「君のように華やかで(話しぶりも含めて)表情豊かで、スピード感のある女性に出会ったのは初めてだよ!」ですって、、、  

えっ? 初対面で率直なご意見を聞いてすこし、びっくりしたようですが、自分の事をとても賞賛してくれたので、E萌さんもW47歳さんに好感を持ちました。  

社交辞令ではない会話であって、上手に進んだケースだと思います。 

Wさんも、E萌えさんのそのお人柄に、くぎ付けになったようですね。  

もちろん、それまで、W様男子は、何度かお見合いをされているようですが、自分の理想の女性に会えればこのベストなタイミングには、嬉しく有頂天になるのも当然です。

お互い、上品でお似合いのカップルですので、素敵なお付き合いになるといいなと、私もひそかに願っています。 

話していても、その場が楽しくなる、会話がスルスルと進み発展性もある、やっぱり一緒に居て楽しくなる、一緒に居たい!  それってとても大切です。

タイミングよく出会えって本当に嬉しいケースです。 

相手を年収・職業で選別しても良いですが、相手が居心地良くなってくれる事が、その先に共に生活したいと思ってもらえる事! 

相性という言葉もありますが、いつも絶やさない相手に対しての笑顔は、必ず幸運をもたらしてくれます。  でもその笑顔の中身にも、良くも悪くも沢山の要素は 込められています。 

中身→あなたの考えている事です→表情に出ていますので、絶対に隠せません。

いつも、損得で物事を考えている、いつも、悩んでいる、いつも他人のせいなど、表情が華やかになりません。

 

ちなみに、E萌さんは、言いすぎはないぐらい相手にとっての好感度を兼ね備えているお薦めの女性です。 早く良いご縁になります様に! 

ただし、いままでも少しだけ(笑)・・・失敗もしていますよ♪

 

喜怒哀楽

お付き合いが進む中で相手と会えない時に相手が何をしているか、とても気になるなんてよくある話です。 仕事柄、2週間の間隔でしか会えないなどあれば、心配で心配で仕方がない。

でも、メールは、毎日しているんです!  まあ、毎日していればひとまず安心ですが。

でも、R紗さん、29歳、彼の言った事が、とても気になって!  聞けない!  これも良くある事です。 

N未さん35歳、仕事ではバリバリ相手に突っ込むくせに、対男性となると、、、しおらしくなる。仕事仲間では、皆さんに尊敬される存在だが、、、、、恋愛になると、その自己主張型が裏目に出たり、我が強くなる。 典型的に、主張のオンオフの取り違えの失敗例です。

つまりのところ、お付き合いに、聞き方に、相談の仕方に演出が必要という事です。

男と女、お互い、デリケートな意識の持ち主ですから。相手にも優しくなりましょう!という事です。そうすれば、相手から優しくしてもらえます。

この関係を壊したくないですしね。 

その上、相手の喜怒哀楽に向き合う事も必要です。中には、楽しい事だけ味わいたい人、いますね。  そういう人は、人と向き合う事は、出来ないかもしれません。 

でも、そもそも、向き合うってどういう事? 

それは、相手の喜怒哀楽を感じ取り、自分も相手の前でそれを表現することです。

実行するには難しいかもしれませんが・・・・。

そうして、お互いを理解納得して進んだ時に、相手との素晴らしい関係、向上できる関係が生まれます。 

逆に、かっこよくだけ見せたいという感情は理解できますが、お付き合いが進んで行く中で、相手にとって解らない人!と映ると思います。かっこいいだけど、綺麗なんだけど、、、、解らない、面白くない、、、、。 

たぶん、残念な結果になります。

お気をつけてください。

 

興味を持ってもらいましょう

当直などもあり多忙であると男女ともげっそりしているとか肌がトラブルだらけ・・・と言う事が多いですし、男子も妙に疲れ顔・・・仕方がないと言えばそうですが、でも、それを感じさせ無い39歳女医さん、いつもとっても綺麗! 昨日のお見合いには、ホテルのラウンジでお待ち合わせという事もあり、そういう場所は薄暗いですが、ホワイトのワンピースでいらして、目鼻立ちも華があり、上品です。さすが!  TPOを考えていらっしゃる! あるいは、元々備わっているのかもしれません、羨ましいです。 

自分がどう見えるかも計算されていて最高の自分を演出できるそのプレゼン力は、策略が見えないところが素晴らしい!

そうなんです!  こうでなくちゃいけません。

男性にどう見えるか、、どう感じられるかは、、、ちゃんと計算されています。性別をとわず、相手に好感を持たれる状況を作れる人です。 

したがって、初対面の雰囲気は、とても大切!  相手が心地良くなってくれる事!

お話でよいしょの連発に喜ぶ人、自慢話に花が咲く人もいますが、よいしょしなくても話の内容は近い感覚で話せればよいのです。   話べたでも大丈夫!先にカミングアウトして「緊張しています!」これは、好感があります。

人って、その人の弱点を見たら、あっ!そうなんだ。良かった!  僕もそうだから安心!

なんてことで、会話がスムーズに行く事も沢山ありますし、、、話べたの人は、担当の方の同席で、会話力を磨くのもお薦め! 

いずれにしても初対面の雰囲気の良さは、必須です。

良い香りがする事、笑顔、話を聞く姿勢、洋服、靴、時計、鞄、等々・・・すべてが同等の位置にあること、つまりバランスの良さが必要です。 

まあ、其れだけでもない事はあきらかです、、、性格の問題も出来てきますので。それが、会話力となるのですが。 

初対面に、例えば、この人私の事、気に入ってくれるかしら?なんて駆け引きをするような会い方はNGです。どう思っているの?・・・初対面の人は何も感じません。初めて会うのですもの。 ましてやその顔、表情に楽しさのみじんも相手に伝えられないのであれば、相手はあなたに興味を持てません。 とにかく、笑顔で、話を聞く!です。 

興味を持ってもらいましょう!

笑顔のつもりである、、、もNGです。笑顔で話したつもりなのに、では、なぜお付き合いへと進まない、、、、、は、相手に伝わっていないのです。 

こんな感じだと、会う事が、無駄になりますので、初対面は、始めて方との交渉術が優れていないとその先はないです。つまり、その先のお仕事は回っては来ないのと同じです。

交渉術といっても、超難関な事ではなく、とっても簡単な事です。たぶん、一つだけ、変化させればよいと思います。 

哀しいかな、いつも言う事ですが、学校で、交渉術、好感の持ち方、恋の仕方、人の愛し方なんて教えてくれません。自分で学んでいくものですが、、、なかなか、思い込みで進むので、たぶん、上手に進んでいない人は、方法を間違えているのです。 

したがって、“どうしたら良いか!”考えましょう。 考えても難しいようでしたら、どうぞ聞きに来てください!   

どうしたら、私、僕に幸せが来るかしら?、、、と考えていく事に気が付いたら、あなた次第で、今後は、がらりと変わると思います。

お待ちしています。

 

 

 

まだ見ぬ人

まだ見ぬ人に、あなたはどの様なイメージを持つでしょうか。知らない人であるし想像の域でしかその人の事を考えられません。もちろん、好きとか嫌いとかの感情はわいていませんし、気持も繋がっていません。お写真を見て、まあ!なんて素敵! 私好み!・・・ぐらいの気持ちは生まれるのではないでしょうか。  

会う前に知りえる事は、プロフィールから連想する事と、私の情報からです。  

人となりも、事前の情報とその他は、イメージとなります。 イメージはというと、今までの自分の経験値と知識から自分の中で、こうであろうと、、、判断するようですが、それが正しいかそうでないかは、なんとも言えないです。 

やはり、会って判断が一番です。お相手探しをしているのですから、積極的に会う事は必須です。 

期待もしたいところですが、期待は、半分という感覚で会いましょう。 

つまり、何が言いたいかというと、初めての方に会う時には、その方を知るために行きましょうという事です。 自分とは違う所、あって当然です、弱点もあって当然です。

知るために行き、お互い知らない・・・という事から始めましょう!、、、という事です。

二人の愛は、二人で創り上げるものですよ。

 

 

備えあれば憂いなし

天候不順の中、体調も芳しくなく、お見合いともなると いつにもまして緊張もしますので、当日に向かう数日前から、普段は何ともないのになんだか気分がすぐれなくなる方、たまにいます。それも当然と言えば当然です。 でも、緊張するほうが、初々しくて策略が無く良いと思います。

体調の事なので、確かになんともどうしようもないですが、本番は待ってはくれませんし、本番に、自分らしさの100%出すには、やっぱり日頃の心身のバランス感覚の上手な養い方が必要です。勝負強い人もいますが、日ごろから配慮しておくのはベストです。

そのお薦めできる出会いをつくるため、心身を万全にしておくには、意外な事に重要な点が有ります。それは、日常から健康な食品を食べて頂きたいなと、、、いう事です。

忙しいから簡単なパンで済ませましょう!、、、は、あなたの見た目を老けさせます。

 

身体を大切にしています、自分の身体に合うものを食べているかなどは、初対面時の会話と同時に、それが全てではないですが雰囲気・肌に出ています。 

肌の雰囲気で、この方はたぶん、このあたりに何か悩みを抱えているなと、、、理解できる方もいるぐらいですので、素敵なドレス・スーツをまとっても意外に他人にはつつぬけです。

確かに、お仕事は誰でも忙しいですが、自分の身体を大切に扱って頂きたいので、口にするものはしっかり考えて!食品を選んでほしいと、お見合い時に時々感じる感想です。 

健全な肉体精神は、環境と、食品、心、人とのコミュニケーションで出来るとも考えていますので、添加物の多い食品をさけた食事を心がけて見た目も「毒」を持っていないな、、、と見えるようにしてほしいです。 

たしかに、敏感になりすぎるのは、良くない事は確かです。  人は中身でしょ!という事もご存知かと思いますが、其れと同様に、中身は食べ物で出来ています。 食事の内容であなたは創られるのです。 そういう事に、敏感になって欲しいです。 

改善していくと、格段に体調も良くなり、気持ちが良くなり、そうして、良い出会いが創れるという良いことづくめです。

 

試してみてくださいませ。

 

女医さん

一般職の男性様との結婚をも視野に入れていらっしゃる女医様! 

女医さんを結婚相手に希望されている30代半ばの一般職男性様が、あなた!をお探しです。私のお知り合いなので、保証付きです!

 

管理職であり、一緒に居て居心地が良いのでその雰囲気というのは、安心ですね。 温かい家庭で育った経験があるから、なにかしら、まあるい雰囲気もあります。  愛に包まれて育ったのでしょう。 

周りの方に愛を 知らず知らずのうちに与えられますし、与えていることに策略は無いですし、見返りを求めていない雰囲気が、おっとりしていて本当にお育ちの良さを醸し出しています。

そんな方との人間関係は、、お互いが向上できるお相手です。 

是非、一度お問い合わせを下さい。お待ちしております。