日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2016年1月 のアーカイブ
お付き合いがスタートしました。

46Oさん、見た目にエネルギッシュさがあり清潔感も兼ね備えて、健康な方です。

39H絵さん、パーティーで一番人気でした。 

沢山の男子とお話されていましたが、Oさんとマッチングする事を希望されてめでたくお付き合いが始まりました。

初対面で、相手の心を射止めたわけですので、この調子で気をぬかずお付き合いを進めてほしいです。 

そうなのです!  お付き合いは、最初の1か月間が、その先続くかどうかの勝負の時間、ないがしろにしてはいけません。あなたが、選ばれるかどうかの大切な試用期間です。 

始めずらい事もありますが、出来ない事を心配するより、お互いの時間をどうやって作って行けるかは相手の立場に立ちながら、誠実に何でも試してみる勇気も持ちましょう! 

そうなのです!

幸せを掴めるかどうかは、自分次第という事です。

ただし、コミュニケーション上手な、ユーモアのある女性でもある必要があります。 

 

良いご縁になります様に!

聡明な女医

H弁護士30代後半再婚、33歳女医さんOさん初婚、お付き合いを始めてから、お互いのお仕事が多忙であるにもかかわらず、会う事を重ねてきました。

おおよそ、4か月ぐらいでしょうか・・・・。 

お付き合いが続く中、二人で会った後は、きちんとご報告を頂いていて、私も安心している状況で、このままご縁に繋がってほしいといつも願っていました。 

それは、お二人とも、温かいご家庭でお育ちになり似ている方どうしであると感じていたからです。  その上、、お二人とも聡明で穏やかですので、お互いへの配慮を持ちつつきちんと出会いを誠実に重ねて来られたのが私にも伝わってきていて、浮足立っていず、条件、家庭環境を熟慮したうえでお互いを知ろうとしていることも伝わって、将来を見据えてお付き合いを重ねてもいらっしゃると感じていました。 

何度か、時間がつくれず会えない時間もありましたが、会えない事に不安を抱くのではなく、相手の事を遠くから考えて行ける許容がある事も、やはり今から思えばタイミングの良い出会いだったのだと思います。

それが近い将来、ご縁に繋がるという結果が出る事を期待したいです。 

本当に、待ち遠しいです!

良いご縁になります様に!

 

結婚

今回は、年明け早々のご報告が今になってしまいましたが、男性Kさん26歳、都内の国立大卒、お相は、手26Mさん薬剤師さんの嬉しいお知らせです。お若い方どうし、溌剌としていて初々しいです。 お互い、何人かお目にかかった後のタイミングの良い出会いでした。

タイミングはいつも大切とお伝えしておりますが、そのタイミングを生かせた出会いでいた。  彼はと言えば、心身ともにバランスの良い方を求めていらっしゃる事は、私にも伝わりました。でもそれって求める内容としては曖昧ですね。  もちろん、感覚、フィーリングもお若い方にとっては優先になる希望のポイントです。 感覚だけではなく、他には職業、大学、家族の構成など総合的に考えていらっしゃるのも伝わりました。 

進んで行く中で、彼は、お若いからこそ柔軟で素直なので出会いの機会も増やして、色々な職種の女性に会いました。 積極的ですね!  私と言えば、お見合いの立紹介に伺ったり、たまに、同席してお話したりと、私自身も彼と共に母親の様に(笑)歩んできました。とても楽しかった思い出ばかりです。

 

この方は良いな~とか、やっぱり合わないな~とか、揺れながら探しておりましたが、ご縁に繋がってみて感じられたことは、僕たち感覚というか、育った環境が似ているせいか、おっとりのんびりしているところもお互い良いと感じるところでもありますとお話してくださいましたので、お付き合いをして行く度に 自分たちの共通点を沢山見出して、色々な事、生活感、金銭感覚等自然にすり合わせられたのだと聞いていて感じました。 

本当に良いご縁に出会えて良かったと喜んでいます。 

お幸せになってくださいね! 

一方で担当として、結婚退会するという事で少し、寂しい思いもありますが、それは、お二人が幸せになる事ですので、喜んであげなければいけないです。

寂しさと、安堵・・・。 

これが担当として嬉しい達成感の時です。

ちなみに、これから控えていらっしゃる方を 同様にサポートします!

 

 

同志

本日は、年明けのハッピーなご報告です。 S女医さんがN医師のご家族に会う日です。年齢も1歳違いで年も近いのでベスト!  同じ時期に医師を目指して頑張ってきた事、家庭環境も似ていて志を同じくしている事が、会うたびに絆を強くしていると感じている二人です。 

お付き合い初めは、お互いの環境の違い、思いの違うところばかり目についていましたが、1週間に一度会っていく、同じ空間を共有することで、居心地が良くなったようです。

将来のビジョンが、一緒である事はとても望ましいですが、おおよそ一緒である事が解ってきなたら、共に歩んでほしい方々です。 

素敵なご縁になればと、私も応援していますので、その報告が待ち遠しいです!