日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2015年10月 のアーカイブ
恋から、愛へ

もうすぐE絵さん36歳と、Wさん41歳は、成婚退会まじかです。おめでとうございます! 

ご両親へのご紹介も済み、すでにマンション購入も考えていらして、住む場所、購入資金の面でも二人の希望が実現するようです。  新しい門出に夢も大きく膨らみ、全てが嬉しい事ばかりですね。 お互いのお仕事の今後にも目標を持っていらして、二人なら着実に進んで行かれるでしょう! 

お付き合いが始まり、回を重ねてお会いするたびに日常の事も、考え方も少しずつ共有しながら育んでいらして、その月日を大切にして進んできたからこそ、ご縁のパイプを強くして、本来あったかもしれないご縁をよりさらにゆるぎないものにして進んできました。それほどまでに縁が強く相性が合う二人です。 ですが、たぶん、たまには、相手とぶつかり合う事もあったのではないかと思います。 でも、もし、それがあったら普通であれば、けんか別れしてしまうほどの事になる事もありますが、二人の場合、ぶつかり合う事でさらに絆を強く、愛を確かめる材料になっていた様な気がします。 

以前の出会った人とのコミュニケーションの豊富さ、あるいは、人ときちんと向き合う事が出来たからの成功なのかもしれません。 

お互いの、メリット、デメリットに向き合ってきた二人は、お互いの「心」を、確かめ高めあえて来たのではないでしょうか。  これは、それを経験した当人でなければ感じ得ない事だと、私も感じます。 

目の前に見える物理的な事であれば実感がありますが、目に見えない事「心」が繋がるという事は、その方とは、この人は私にとって大きな存在だと気づかされ、遠距離に居ても、会えない時間が長く続いてもそのような事は大した問題にはならないのかもしれません。 

なんだか、現実離れした言い方のようですが、実際にそれは有りえます。だからこそ、今回お互いが大切な人と感じているのだと思います。 

そのためには、まず、自分の心が、豊かになりたいですね!

つくづく感じました。 

お幸せになってくださいませ!

 

大好きになれました♪

28歳、U絵さん、透明感があり目が「クリッ!」としていて、吸い込まれそうで、しぐさも声も可愛らしい溌剌としている女性が、海外の方と(駐在の日本男性様)と決まりました。  今までの恋愛歴の中では なかなか思うような方に巡り会えない事、おまけに、結婚を考えてくれそうにもない男性ばかりになぜか巡り会ってしまう様です。 

そんなお相手探しに嫌気がさして、真剣にお相手を探す男子を求めて登録後、なんと半年後お相手に巡り会えました。  

実際、お見合いは、たまたまお申し込みをして頂いた数十人の中の3人に会っただけです。 

お申込みいただいたことを大切にして頂いた事例ですね。 

きちんと向き合うお付き合いもするためにも、過去の恋愛も参考になりますので、その事が、上手に相手とのお付き合いが進んだのかと思います。 

その上、海外志向が強いので、海外在住の方とのご縁にもつながり お世話をさせて頂いた私としてもとても達成感があります。 

ご本人の、コミュニケーション能力も、高かったですが、素敵な出会いがあり、それを上手に活用できたのは、とても良い婚活の事例です。 私とも、悩んだり、困った時には必ず相談しました。 一人で考える事も良いですが、誰かの知恵を借りるのも判断材料となります。 

高い恋愛力、コミュニケーション能力はあるに越したことはないですが、無くても良いです。ちゃんと、傍で見てくれている人がいる事を忘れないでいて下さったという事が、結婚に繋がりとても嬉しいです。 

ここだけの話ですが、かなり、慎重な男性と恋に落ちたようです。 彼女も、お見合いで、恋愛が出来るとは思ってもみなかったと、感慨ひとしおです。 昨今は、皆さん恋愛しますよ!  

その気持ちも、彼女が話してくれた時に、その感情が手に取るように伝わり、素敵な方に出会って一安心です。  本当に良かった!  

これからの、日常が楽しみですね。 

♪末永くお幸せに!