日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2015年8月 のアーカイブ
大人な結婚

今回は、大人なカップル40代後半Wさんと、52歳の男性様  身長差、30cm弱  

 お互い何人かの方と出会って巡り会えた方々です。

色々な経験が、お互いにとって希望の方と巡り会えることは本当に幸せな事です。 知り合いのご夫婦にもいますが、華奢で守ってあげたくなるような奥さんの事が「可愛くて、可愛くて仕方がない」様です。       羨ましい!

20代から50代までお世話をさせて頂いていると年齢に関係なくご結婚が決まったお二人とお目にかかると、ほんわか~♡していて幸せオーラに溢れています。いつもの同じ光景ですが、二人は幸せワールドに包まれていて微笑ましいです。 サポートしてきて良かったという安堵感と、お二人を送り出していく嬉しさと、私の達成感、それと、ちょっぴり寂しい気持ちもあります。いつもの事です。

 

そうして、私もWさんを卒業します。 

ただし、次のカップルさん達が幸せになろうと待っています♪  向き合ってお付き合いをしているお二人を、これからも程よい距離感で見つめながらサポートできればと思っています。

 

 

 

 

お仕事頑張っていらっしゃるK医師

毎日の猛暑、皆様はどうお過ごしですか? 

先日男性医師Kさんと面談しましたおり、この猛暑と激務で、お疲れ気味でした。 私も身に染みて感じます。 無理もないですね。  仕事柄自由がきかないですし、気遣いも多いですので、体力もなくなります。

そうしていると、出会いへも消極的になったりします。 

何事へ対応するにも体が元気であることが大切で、意欲を持てることでお仕事にも反映します。  健全な精神は、健全な肉体に宿るとは、昔から言われていますが、心と、体はひとくくりです。 メンテナンスも必要ですが、身体が資本なので自分のために美味しいお食事をとりたいものです。 

K医師にも、自分を労わるようにも伝えました。医師の方はストイックになる方が多いですが、たまには自分のために休息したり、遊んだり、気持をリラックスしたりと、自分のためにご褒美をあげてほしいです。 

美味しいお食事と時間を楽しんでいただけるように当社のレストランをご紹介いたしました。お時間できたら、お友達とお出かけしてくださるようです♪ 

それに、先だって私は先日、ランチを楽しみました。 

当社プリオコーポレーションのレストラン東京駅八重洲口1分の「アンジェロコート東京」です。しかも、懇意にさせて頂いております仲人さんと。

 

食前酒シャンパンを楽しんで、会話が弾み美味しい食材を楽しみました。

DSCN4940腹にも優しい満足感ですので、この季節にピッタリです。

 

 

 

前菜【Inizio

鯖のリゾットのアランチーニ(シチリア名物のライスコロッケ)オレンジ添え 

・パスタ【Primo Piatto

レモン風味のシチリアンスパゲッティ―

パルミジャーノチーズと生クリームソースを敷いて 

・メインディッシュ【Secondo Piatoto

カンパチのインボルティーニ ルッコラのソース 

・デザート【Dolce

アニスのムースとパイナップルのスープ アーモンドミルクジェラート添え 

・食後のお飲み物【caffe

エスプレッソ コーヒー  紅茶 ハーブティー

 

皆様も恋人、ご両親、親しい仲間等、色々な方とお出かけくださいませ。一声かけて下さると、シャンパンをサービス出来ます!

 

お待ちしております。

 

ちなみに、日比谷パレスも  雰囲気もお食事も素敵です!

  

DSCN4956

DSCN4952