日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2015年7月 のアーカイブ
結婚!  決まりました!

Wさん31歳一般職、Sさん34歳男性医師の結婚 

年齢が近い方どうしですので、皆さん羨ましいのではないでしょうか。 

ご結婚が決まった時、二人の未来予想図が上手に合致しています。とても羨ましい限りです! お二人に沢山の祝福をして差し上げたいですネ。   

 

ただ、そこにたどり着くまでに二人は、あらゆる事で確認作業をしてきたようです。そういうと何だか 事務的?なんて感じますが、全然そうではありません。 冷静な二人ですし、普通に穏やかに相手と接してみて、総合的に合っていたのです。   デートに行って、何を楽しめる? デート代は、誰が払うの?とか、、、、、次回はなにを楽しむ?、お茶をする時の会話は、何で盛り上がる? 、、、、等々。

お互いが色々な場面で、お相手と、私、合うかしら?・・・と、判断していたようです。  皆様もお付き合いの時には、探り?入れますよね。  でも、多くの方は、私(僕)の事どう思ってるのかしら?、、の(笑)探り?に傾いているのではないでしょうか(^^) 

一緒にいるのも、いやじゃない・・・・これは、とても必要です。相手と一緒に過ごす時間にどう感じるかも重要なところです。将来一緒に生活していくので、それも当然です。 

相手を探す、アンテナも上手に張りめぐらす事も出来て、上手に的を絞れたようです。二人の視点は一緒で、さほど、気になる事もなく、めでたく結婚へと決まりました。 

見た目と全体の雰囲気、お人柄、価値観などのすり合わせが上手で、いわゆる、コミュニケーションの取り方のバランスが良く、安心できる幸せを手に入れた二人でした。

そして、タイミングも味方したのですが、上手にタイミングをとれることも、能力の一つです。 

いずれにしても、おめでとうございます!