日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2013年11月 のアーカイブ
医者との出会い

本日も快晴で、お見合い日和です、このお天気に幸せ~と、つくづく感じる陽気です。

DSCN3579

東京駅界隈は、北口、南口、八重洲口、丸ノ内口等、開発が進み東京駅のイメージが形が作られてきましたね。一日充分楽しめる場所として活気づいています。将来は都会型の天然温泉施設もお目見えするようで、都会にいながらにして癒しを味わえるなんてすばらしいです。もちろん地方の有名温泉に出かけて味わう風情も格段良いのですが、忙しい現代人には日常から離れて「まったり感」を近距離で味わえる空間はひと時喧騒を忘れる事ができます。

本日のお見合いで、素敵なご縁が始まればと願っています♡

医師との結婚

まだ、お似合いのお相手に巡り会えていないN医師43歳、清潔感があり見た目のセンスも抜群です。
医師というお仕事に誇りをもち、地方ですが頑張っていらっしゃいます。

ご興味のある方は一度お問い合わせくださいませ。
ご連絡、お待ち申し上げております。
DSCN3515

1年後の結婚報告

残念ながらご結婚が決まらず退会されたのですが、一年後ぐらいに「結婚決まりました!」と、時々嬉しいお知らせが入ります。もちろん飛び上がるくらい嬉しいのはもちろんです!

昨日もそのお知らせがあり、何よりも嬉しかった日でした。

共に歩んでいたころが懐かしく思い出されますし、結婚相手をご紹介したいという強い希望は持っていたものの、なかなかそういう方に巡り会って頂くことが出来ずご本人以上にとても悲しい気持ちでした。

そんなプロセスもあってめでたくお似合いのお相手に巡り会えたこと、この上ない喜びです。
一番嬉しかった事、お世話をしていて良かったと感じたことは、当時の色々なアドヴァイスが、とてもご結婚が決まるにあたってお役にたっていたことです。

微力ですが皆さんのご結婚への「心の栄養」「 活力のもと」「エネルギーの元」になっていれば、このお仕事をさせて頂いて良かったと感じられます。

少々話はそれますが、人生いろいろ♪~・・・かの有名な歌手さんも様々なアクシデントに見舞われながらも自分が一番幸せだと感じられる一生を終えられて素敵な人生です。

色々あるから面白いのかもしれませんし、数々の経験が、その後に目標達成を実現できる歩みが出来ると良いですね。
諦めないで進むことも必要かもしれません。

DSCN3577

ご結婚おめでとうございます!

昨日は、ご結婚が決まった医師同士のカップルが、ご成婚報告に来てくださいました。
お二人の幸せそうなお顔、たくさんの幸せを分けて頂いたのもちろんですが、その自然体な雰囲気に私たちも思わず笑顔になります、こういう瞬間ってとっても良いですよね。

式場もきまり、楽しいデートを重ねていくようです。

女医さんの彼を見つめる瞳が優しく、温かく包む眼差しは、お二人のつながりを強く感じましたし、
男性医師の興味の幅が広いので、知らないことを知る喜びがありデートはいつも楽しいそうです、
これも相性が良いからこそ2人でなんでも楽しめるのですね。

お若いお二人同志いつまでのお幸せに歩んでいただきたいです。

お幸せに!

医師結婚

本日は朝から雲一つない晴天!  秋晴れと勘違いもする日でしたが、初冬ですね。
立冬も過ぎて、冷え込んできています。

ところで、明日22日は「いい夫婦の日」1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会(名誉会長・桂文珍)を設立し普及を 推進し理想の夫婦・カップルにふさわしい「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を選出する日です。

その日に、入籍をするカップルもいらっしゃると聞いています。

現役夫婦はというと、、、、「いい夫婦の日」は、お互いに感謝の気持ちを形にするための日であれば
お互いの良さを再認識する日かもしれません。

普段は、伝えづらいという年代のご夫婦も食事に行ったり、いつまでも一緒に過ごせることへの感謝を込めて「有難う!」と一緒に「いつまで一緒にいたいね」「愛しているよ」を伝えて下さいませ。

少々照れくさいですが、あらためて、夫婦のスタートにしてみたいものです。
やはり、家庭って良いですよ!

一人より二人です♪

DSCN2439

医師結婚

男性様、女性様へのお見合いのご紹介は、インナーどうしのほうが、いずれの方も安心して会って下さいます。
もちろん、残念な時もあります。ですが、お付き合いに入った時などはフォローをして差し上げやすいので、ご結婚へと決まるケースが多いのです。

数年前でしょうか、、、、
九州のS県の男性、初婚39歳大学講師と、大阪府のお子様がいらっしゃる女医34歳さんがご縁に繋がりました。お子様がいらっしゃる事、遠距離など普通でしたら問題になりそうなことがネックにはならず、お二人の間では一緒にいたいと思う気持ちが強く、相性が良いので半年ぐらいでトントンとお話はまとまりました。

そうこうしているうちに、男性は准教授と昇格し、今はたぶん教授クラスにもなっていらっしゃるのではないでしょうか、彼女とお子様という一度に沢山の家族が出来たこと、受け入れたことで彼には、嬉しいご褒美が待っていました。

何かがNGになると考えるよりも、受け入れてみると幸せは待っているものですね。
理想を描くよりも、現実を受けいれる事が幸せになる手段かもしれません。

案外、簡単な事です。
その様なお話は数件ありまして、後日お話しできればと思っています。

DSCN3516

感動して婚活

紅葉、満月、街中はクリスマスイルミネーション、降雪、、、、、晩秋の形は色々です。
長い猛暑の夏が過ぎて、急に気温低下であっという間に真冬並み、、と思ったら、最近はやっと秋を味わえていますね。

近所の公園は、桜の木が紅葉し、、、ミカンの木にたわわに実をつけたミカン! 銀杏も黄色く色づき秋満喫です。  色鮮やかな秋は目にも体にも優しい季節です。

毎日忙しいかもしれないですが、一日一回は、自然に感動するのも身体がリフレッシュするでしょう。

事あるごとにイライラしてる?、、と思ったら、季節を感じるのも考えすぎることから離れられます。  そうして、感動してワクワクするほうが素敵な顔になります。

婚活も然りです。

お目にかかった方から何か感動を探し、今日出会えた事に感謝しましょう!

感動する!  ・・・と誰にもまねできない素敵なオーラが出てきますよ。

年末ですので、一年前の自分と違っているか見直しても見ましょう。

婚活

木枯らしが吹いたり、年末になるとなんだか寂しい気持ちになり、人恋しくなり温かみが欲しくなります。先日そんなことを男性が話していました。  確かに実感!です。

今まで本気にならなかったのに、それがきっかけで構わないので、婚活に向けて本腰になれば良いご縁に繋がるかもしれません。  そうやって動き出すのも方法です。

アンテナを張っている人は良い方に巡り会えるチャンスでもあります。
臆病にならず、勇気を持って進みましょう。

応援します!

DSCN3544

本日も大安!

本日も大安!  先日の寒さと違い穏やかな日で何よりです♪

一つのお付き合いを卒業して、新たに出会いを始めたNみさん、、、。久しぶりにお目にかかっていつもながら可愛いタイプですので、お話していても気持ちが緩んでくる癒し系です。男性様にはそういう雰囲気の女性は一緒にいて安らぎを感じます。将来の家庭が、ほんわかしてるだろうな~・・・と予想できるのはベストな事です。

逆に、会う時に、なんだかピリピリしている人は、ちょっと遠慮したいですね。たまにいらっしゃいます。人に会う事に慣れていない事もありまが、気持ちにおおらかさがないというか、常に自分以外の方へ何かしら不信感を持っているのか、、、、受け止める側は怖くなってしまいます。

皆さんお気を付けてください、そういう自分を隠そうとすればするほど、相手はそういうところを見てしまい、「この方とは」将来は難しいなと判断します。

男性も、女性も、おおらかな余裕のある雰囲気のお人柄、言動が何より魅力的に見えます。

DSCN3539

№2 ♡結婚へ向かうでしょう~♪

タイトル、第二弾。

30歳T子さん、男性医師Wさん32歳

その後、とっても順調です!  私も嬉しいです♪
これからは、シュチュエーションを変えてお付き合いを重ねて欲しいです。

なんといっても2人の好きのものが一緒らしいです。 お魚大好きで、新鮮なネタが食欲をそそるお寿司、情報ツウで世間の動向には興味津々、即行動、何事も前向き、何よりも純粋で裏表がない・・・。    年齢が近いのも共通点が多いですし、ノリも似ているかもしれません。

もっともベストな事、それは、彼が、彼女を選んでくれたことです。
ここはポイントが高いです。  つまり、彼は彼女のためにあれこれ動けるという事!それに応えるべく彼女は楽しいお付き合いを無理をしないで進んでいます。

自然体でいるので安心です。

是非、ご縁に繋がればと応援しています。

DSCN3521