日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2012年7月 のアーカイブ
陽転思考

猛暑更新で、体調管理は重要ですね! どのように皆さんはお気をつけていらっしゃるのでしょうか、個人個人色々工夫していらっしゃると思います。
私はというと、 新陳代謝があまり良い方ではないのですが、さすがに今年は汗をかきます。  かえって良かったかも・・・・です。陽転思考で「夏!」を乗りきります!

さて、最近も、素敵な男性が登録しました!  
知的で元気!やる気も充分!陽気! 勇気!根気!・・・・兼ね備えています。(^^)

彼もそうですが、皆さん是非この場所でお似合いの方に巡り合えてほしいと願っています。

幸せが続々生まれればと願っています!

DSCN1881

想い

最近手にした本の中に、こんな言葉がありました。
「あきらめる」、、、普通でしたら、これ以上はもう無理!と思う言葉ですが、もうひとつの意味があるそうです。それは「あきらかにする」という意味だそうです。
どのような場面でも、物事を明らかにするには、当の本人が傷ついたりする事もあると思います。たとえば、恋愛も終わったとき、好きな人とわかれる事は、とても悲しいことですが、何が理由で終わったのかはっきりしますし、ご縁に繋がらないのは、とても辛いですが執着して考えず、今以上に自分に合う方に巡り合えるための過程と考えましょう。
あなたに最適な人であれば気持ちよくご縁に繋がります。

たとえば、日本の四季、昨今はあまり季節感がありませんが、それでも十分楽しめています。寒い冬があるからこそ、春が待ち遠しいですし、迎えた時の喜びはひとしおです。
また、甘いお汁粉には、一つまみお塩が入っていて、それとは解りませんが、お汁粉のおいしさを際立たせてくれるのです。
また、一、二、三、、、、と十まで満たすには、九があるからだそうです。「九」は「苦」がないと、十にはならないそうです。
「幸」も「辛」に一増やすと「幸」になります。
確かにそうです。

何かしら、足りないことの連続も、重ねて感じればればきっと、目標にたどり着けます。
全ては、自分の思いにかかっています。

ただし、前向きに思考しましょう!
自分の幸せの行方は自分次第です。

DSCN1806

続々と!

婚活も活発で、ブログ更新をうっかりしておりました。

今月も素敵なカップルが誕生してスタッフ一同喜んでいます!
30後半の男性Sさんと、32歳のI子さん、そうして、開業医のOさんと、30代後半のWさん、、新しい門出をお祝いをさせて頂くことを改めて実感した出来事もありました。
開業医といえばやはり、奥さんの支えがあってこそですが、今回の場合、Wさんの現在のお仕事はそのまま続けていてもOKのようです。嫁ぎ先も安定した地域に即した開業医さんですから心配事もないわけです。

そこには幸せな二人がいるだけでご両親も満足なようです。満たされているご家庭の一員としてスタートする事がなんてハッピーなことでしょうと実感したカップルでした。

いつでもそうですが、二人が結ばれた時、見ている私たちも沢山の喜びをもらえますが、当の本人たちが今まで以上に満面の笑顔でオフィスを訪ねてくださるのは本当に嬉しいです。
恒例のプレゼントをお渡しして、送り出した私たちは達成感でいっぱいです。

お幸せに♪

DSCN1961