日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2012年5月 のアーカイブ
メイクレッスン

先週土曜日19日に、オフィスで「メイクレッスン」セミナーを開催しました・・・。
もちろん、今回は女性ばかり8人。
「和気あいあい」と、話にも花が咲き、とってもにぎやかで楽しいお友達感覚の会でした。

セミナーというと、、、なんだか、聞くだけ、眠い・・・解っているわ・・・・な、感覚ですよね。
でも、現実生活に近い案件ですし、自分も関われるので何よりも楽しい!

ブランド品を使って美しくなるとかではなく、今、自分が使っているメイク道具で良いのです!これって、すごく助かります!そうして足りない色とか、小道具をプラスするだけ。

あとは、日頃のお手入れの仕方、自分のお顔の良いところのアピールの仕方です。
「う~ん!」((^^)・・・・・日頃、思い込みでメイクしているけれど、プロのメイクさんに一度指導いた頂けるだけで、思い込みメイクが、「ガラリ」と変身します。

皆さん!  鏡を見て「納得」!

メイクレッスンを終えて、感じたのは、日頃何気なくしているメイクは、ほかの人を見ても、同じものを使っているので、もちろん、一人ひとり顔の造作は違いますが、メイクの仕方はもちろん違うに色の使い方も好みがあるので違いますが、その方法に、知性、教養が出ると言う事です。
もちろん、しぐさとか、雰囲気も重要で、メイクも、誰かと知り合うときの相手の判断材料になるかも、、、、ということかもしれません。

それを男性は見ているのですね、
だって、男性と知り合うのはほとんどメイクをしている時ですもの・・・・・。

その顔をみて、この人と「付きあいたいか」そうでないかを判断しているかもしれません。
綜合的な判断ですが、、、、、

嬉しいお知らせ

DSCN1660

お付き合いが進んでいるけれど・・・どうなっているかしら?・・・・と、気にかけていたら・・・嬉しいお知らせが、2,3日後飛び込んで来ました!
「近況を聞かなきゃね!・・・」と考えていたところです。
ご結婚が決まりました。地方の方同士です。

テレパシーで繋がっていたかしら(笑)

再婚のOさん、何名か会って最後にY子さんと向き合って半年ぐらいのお付き合いでした。「すんなり」とまではいかず、いろいろ感情の行き違いもありましたが、それは二人で乗り越えられたようです。二人が向き合って進もうとする事、このご縁を大事にしたいと思う事!は、深いご縁があるのですね!

お互いの気配り上手は、ご縁に繋がります。

ピッタリです!

何もためらいもなくご縁に繋がるには、やはり、タイミングとスピードだと実感しました。
出会って1か月半の開業医と一般女性、決心は固く決まっているようです。
ご両親へのご挨拶も済んでお互い気持ちに安心感を持って日々過ごしています。
2か月後には幸せな生活が待っています!
おめでとうございます!

そんな中、投稿の写真もまさに「ピッタリ」の一枚、6日、浅草、隅田川で、LE電球を「ほたる」に見立てて、10万個の電球が放流?・・・・ではなくて、投下でもなく?実は上流「桜橋」あたりで、地道に「ぽちゃん!」と投げ込んでいました。でも、暗くなるとそれは見えませんので、青色のLEDと、22日開業のスカイツリー、そして、地球にもっとも接近した「月」!・・・まさに、グッドタイミング!に遭遇した私は、なんてラッキーなんでしょう(^^)

沢山の幸せが待っていそうです!

DSCN1755

第二の婚活

48歳男性Wさん、、、少々年齢が高く再婚、元気な男の子と一緒な頼りがいのあるお人柄です。奥様とは死別で大変な悲しみを受け止めての再出発、お子様と二人で歩むことを決心して会社経営も順調です。

自分より先に伴侶をなくすのは、私は幸せな事にまだ経験していませんが、言い難い
想いだと感じています、ですが、事あるごと全てのことを大切にしていくお人柄です。おしゃべり好きなのは、相手を楽しませられますし、清潔感を保つため外見磨きも怠りません。初婚の方から見ましたら確かに、色々な事を背負っていらっしゃいますが、逆にそれが彼の魅力でもありますし、人生の経験値が多い方はお人柄の深さがにじみ出ています。婚活も積極的ですし、彼には近い将来必ずお似合いのお相手が見つかると私も信じています。

第二の人生を幸せに過ごしてほしい男性です。

DSCN1669 - コピー