日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2012年4月 のアーカイブ
春爛漫

日本の中枢は絡まり合ってほどけない様子ですが、「赤い糸」は、ここには存在していました!  「運命」は二人で創るものとつくづく感じたドラマです。

A医師47歳開業医、Hさん看護師38歳は、お互いが無理をすることなく会いたいと思うそうです。お仕事を超えてお互いを必要としているのがお互い解るそうです。なんてすばらしい!

お見合い初日は、お互い違う場所で待っていました。それでも私のユニークなボキャブラリー性格で、何とかお目にかかれて一安心!
お話はごく普通にしていただきました。
一時は慌てましたが、そこは長年?の感?・・・が、働いたかどうかは不明ですが、切り抜けられてどうなる事やらと心配をよそに、二人は現在良い感じで進み、、、、その上、ご両親に紹介までの運びになりそうです!

「けがの功名」?とも言えるでしょうか。
ハラハラドキドキは、モチベーションが上がる嬉しい展開かもしれませんが、二人の「相性」が良いのは、二人が実感されています。

そうして何より、男性のお仕事を理解サポートしていくという心持ちが出来ている
余裕のある「まあ~るい♪」雰囲気の女性です。

素敵な大人なカップルがまた誕生しそうです。
嬉しいです!

DSCN1657

決心の春

つい先日も、男性医師39歳Tさん、一般会社員29歳Sさんの限定お付き合いが始まりました。
Tさんは、Sさんに決めて、誠実に慎重に事を進めていきたいという意思です。普段は仕事に厳しいぐらいの意識で取り組んでいる堅実派思考のTさん、そうであるので、この人!と決めたらまっすぐです。ですので、この人?と決めるまでは1年ぐらい時間がかかりました。これからスタートする結婚生活50年ぐらいに比べたらあっといまで、その短期間に素敵な人に巡り合えた事も、誠実に物事に対応してこられたからだと思います。
良い意味で妥協をしない生き方にSさんが共感して下さってとても嬉しいです。

新しい旅立ちが、素敵な春にふさわしいものとなりました!

DSCN1634

丸というご縁

春の嵐が通り過ぎて快晴!  とっても気持ち良いですね。
近所のお家の素敵なガーデニングにはいつも感動させられたいる私です。自然の美しい色合いにも目を見張りますが、まぶしい日の光を受けてお花が「イキイキ」しています。

お花の美しい色を、お洋服に反映できないかと知り合いの「アパレル」勤務の友達は
日々アイデアを考えているようです。

新しい年度が始まり、新規で活動も良い季節です。
おかげさまで、口コミで入会される方もいらっしゃるので、お人柄も想像できて安心です。友達はみんな友達、「友達の環、和、輪、わ、」ですね。

丸になります。
みんな!どこかで繋がっているのですね。

物事は、そういえば原点は「まる」○です。
地球も丸いですし、、生命の誕生も丸からですし・・・
宇宙が丸いかどうかは知りませんが!
人間、とがった人よりお人柄の丸い人が好まれますし・・・

そうやってご縁をつくって行きたいですね。

DSCN1554