日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2011年10月 のアーカイブ
秋晴れの結婚

スカイブルーの秋晴れですね! この時期 散歩しているとどこからともなくフルーティーでフローラルな匂いが流れてきます。ご存知の金木犀です。花は小さくて目立ちませんが,花が終わって散ると,金色の雪が降り積もったようで綺麗です。心地よい香りは、日々のストレスを和らげ、心身のバランスをつくってくれますので、アロマセラピーでは人気です。

そんな穏やかな日々に、嬉しいご報告がありました。
震災の後に、始まったお付き合い、S君とM子さん。
S君は、代々続く開業医の息子さん、M子さんは、某一流企業勤務、一般的に受ける印象としては華やかな職業についていますが、中身は意外に堅実でしっかり者です。
私が感動したのは、若干20代にして恋愛と結婚は別と考えてそれを実行した優れものです。

ですが、無理をして結婚を決めたのではなく、お互いが穏やかにお付き合いも出来て、何よりもS君が、M子さんの事を大切に思って下さっている事、そういう思いというのは、相手に伝わりますしとても大切な事!そういう思いを共有できるというのは、やはりお互いの育った環境、生き方が似通っていたかもしれません。
S君、お育ちの良さもありその穏やかさ、許容量の広さは世界規模的です。M子さん、一流企業での苦楽でかなりの経験値を積んでいるのか、臨機応変な対応能力、レスの速さは、称賛したいぐらいの感動のたまものです。
そのお互いの行動が、ぴったり居心地が良かったようです。

おめでとうございます!