日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2010年6月 のアーカイブ
忙しさの中で

かなりブログを更新せずにおりましたら、
会員様から
「最近 お忙しいのですか?更新されてないようですが」と
聞かれてしまいました。
読んでくださっていることに 感謝しております。

少しは、参考になっているのかしら・・??
こんにちは、森川です。

最近 会員様とお話をさせていただくことが多くなり
人って お話してみないと わからないな。ということが
多く有ります。
初めての時って、皆さん緊張されているのと、
この人 どんな人。と身構えてしまう事が多いのか、
なかなか 素直なご自分を出していただけずに、
この人 本当はこんなに明るくて 素直な人だったの。
とか、冷たい感じだったけど 本当は 優しい人なのね。
等々・・・私が 感じるぐらいですので、
それが お見合いとなるとなおさら、
緊張して なかなか素直な自分が出せないと思うのです。

そこで、お写真と違うから・・と 不機嫌な態度をとったり
イメージしてた感じと違うからと お相手に興味のない
態度を とらずに、この人どんな人かな。
と興味を持っていただけたら、と思うのです。

人って そもそも この人どんな人。と思うところから
始まっていくと思うのです。

そして、その結果 この人とは難しい。と思っても
無駄な時間を過ごしたな。ではなく 
時間を作ってくれてありがとう。と思えたら
きっと、幸せが一歩近くに近寄ってきてくれる。
と思うのです。
幸せは、少しずつ少しずつ、自分で引き寄せなければ
やってこないと思えるので・・。
そして、日々の出会いに感謝し続けることで
ずっと 一緒にいたい方と出会える。
そんな気がしています。

うっとおしい季節。せめて 気持だけは
爽やかに お過ごしくださいね。