日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2010年4月 のアーカイブ
日々の速さに・・・(反省)

FH030036 昨日は、小雨降る中、熱を出した息子を抱えて
 いつの間に こんなに重くなったの・・・と
 悲鳴を上げておりました。
 こんにちは、森川です。

 日々 子供は成長するもので まだ おしゃべりも
 できていなかった息子が 4才になり 
 あまり抱っこすることもなくなっていたのですが
おたふくかぜにかかり ぐったりした息子を
抱っこしてみて ビックリ。

確実に 日々は過ぎていることを彼の体重にて実感。

思い返してみたら 何人の方が 入会して
何人の方が 成婚退会していかれたことか・・・。

もちろん中には、決まらずに退会された方もいらっしゃって
そのたびに もう少し ああしてあげれば、こうしてあげれば
と いつも後悔の念に駆られております。

そして、後悔しないためにも、これからは、
こうしたらときっとプラスになる。と思うことは、
嫌われたらどうしようと思わずに きちんと
伝えていけたらと思っています。

会員の皆様には、時にはきついことも
申し上げることも有るかもしれません。

言い過ぎる事もあるかも知れません。
でも、一人でも多くの方に 結婚が決まって
退会していただきたい、そんな思いを
受け取っていただけたら 良いな。と思っています。

一人でも多くの方が、幸せになれますように。

準備していますか。

昨日は季節はずれの雪が降り、この時期、東京に雪が降るのは41年ぶりだそうです。

この異常気象には困りますよね。

銀座の待ちゆく方も昨日は冬のコート、マフラーと真冬の装いで歩かれていました。

こんばんは、ブライダル・フォーチュンのカウンセラーの天羽生です。

桜も葉桜がきれいですが、来年また花を咲かせる準備にそろそろ入りました。

きれいな花を咲かせる為には早くからの準備は大切ですよね。

婚活にはまさしくその準備がとても重要だと思います。

少し辛口な話しですが、外見にとらわれて相手を選ぶ方は自分自身も外見をくずさない様に

日々の努力が必要です。相手に求める事が大きければ自分もそれに近づくようにしなくてはいけません・・・・。

そのギャップが大きければ大きいほど自分の理想と思うお相手と出会いにくのです。

ただ、そういう事って、客観的に見ないと分らない事ではあります。

また、外見ではなく人柄が重要と思っている方も、いつ素敵な方に見られているか分らないですから

常に気は抜けないですよね。その為にもぜひ、効果ある準備をされているか考えてみてください。

そして、自分はどうかな・・・と、思いましたらご相談くださいませ。

自分の理想とする相手が自分を選んでくれるか・・・。

婚活をこれから始めようとされる方、活動されている方も再度見直しをし、

準備しましょうね!!

新しいスタート

FH040028今年は、桜が咲いてからというもの 風が強かったり
雨だったりで なかなかお花見が出来ずにいたかたも
多かったのではないでしょうか?
本日は、温かくお天気も良くて 満開は過ぎてしまいましたが
仕事が終わったら お花見に行こう。と思っております。
こんにちは、森川です。

春は、お別れの季節でもあり 新しい出会いの季節。
そして、新しいスタートの季節でもありますね。

フォーチュンの会員様の中にも 研修医を無事終了し
医師としてひとり立ちをされた方々がおります。

おめでとうございます。これからは、今まで以上に
責任も重くのしかかってくるとは、思いますが、
みなさん とてもお優しい 志の高い方々ですので
患者様に 慕われる素敵な先生になられることと思います。
これからの ご活躍楽しみにしております。

そして、そんな 素敵な先生方に 素敵なパートナーが
見つかり 又 新しいスタートが始まるように
今日も しっかり ご紹介にお見合いにと頑張りたいと
思っております。

寒暖の差が 激しいですので
皆様 ご自分のお体も 大事にされてくださいね。

春ですね。

暖かくなりましたね。

ブライダル・フォーチュンカウンセラーの天羽生(あもう)です。

出逢いの季節、4月に突入しましたね!!

今月は何かと異動や転勤などで、出逢いもあれば、別れもあった方もいらっしゃるかと思います。

そして、今年になっても婚活が今ひとつだな~、と思っている方も・・・・。

ぜひこの期に新たにスタートする為に、仕切りなおしをするのも良いのではないかと思います。

部屋の模様替えや、女性はお化粧を変えたり、いつも通勤で通る道を変えたり・・・

また、歓迎会や、お花見の季節なので、ぜひお誘いがあれば参加されて下さいね。

新たな部署へ異動された方は笑顔での挨拶、第一印象って大切ですから。

どこに出逢がありチャンスにつながるかもしれません。

また、交際が始まったばかりの方でしたら、デートをしながら

桜の下で手などつないで歩くのも良いですよね。

新たな一歩踏み出すチャンスです。