日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2010年2月 のアーカイブ
私事ですが。。

今週末は暖かくなりましたね。春一番が吹いた地域もありました。

春がすぐそこですね。

ブライダル・フォーチュン、カウンセラーの天羽生(あもう)です。

私事ですが、先日ホームページに新たに掲載する写真を撮影してきました。

いつも会員様にご紹介させていただくスタジオに行って撮影したのですが、

出来上がりを見て、やはりプロに撮影して頂くとこんなにも違うのか(笑い)と思いました。

撮影中は、カメラマンの方に、「歯を思いっきり出す感じで、目は大きく開けて!!」

にこっ!!て笑ってっ!!」 と言われ続けていました。

内心こんなに笑顔って作るの大変だったかしら・・・。

少しわざとらしくないかしら~、と思いながら、だいぶ、

顔の筋肉が鍛えられ、表情筋が緩んでくれた感じがしました。

この撮影を通して、気が付いたのですが、

いつも笑顔は大切と自分なりに笑顔を保つようにしていましたが、

まだまだ足りなかった様です。

女性は、笑顔が素敵な人ほど良い縁につながるのは間違いないので、

皆様も、ぜひ、最近撮影したお写真など見直されて、良い笑顔が出来ているか

見直してみてください。

第一印象派は笑顔ですから。。

愛おしい気持ち

FH020013 先週土曜日に、1年お付合いしていた 二人が 挨拶にきてくださいました。

 女性は、とっても恥ずかしそうに、そして嬉しそうにずっと 微笑んでいました。

 その姿がとても 愛らしい。私が そう感じたぐらいですから、
 お相手の男性は、きっと 彼女のそんな姿をみて、
 僕が守っていこう。と   決意を新たに してくれたことだと思います。

こんばんは。 カウンセラーの 森川です。

愛らしい・愛おしい・・・辞書で引きますと
大事にして、かわいがりたくなるさま。たまらなくかわいい。

愛すべきようす。と出てまいりました。

私として、無償の愛。と解釈していのですが・・・。
何者にも 変えがたい気持ち。

たとえば、親が産まれたばかりの子供を 手にしたとき、
何もにも変えがたく 幸せな気持ち・感情が湧きあがってくる。
そして、この子を守っていかなければ・・と思う気持ち。

それが、男性にも女性にも、好きな相手には
自然と湧きででくるようになったら、そんな二人なら
ずっと 幸せでいられるのに・・・。と思うのです。

もちろん、私も 息子・娘にだけでなく
主人にも そんな気持ちを持ち続けられるように
今日も 頑張りたいと思います。

そして、会員様 お一人お一人にも
愛おしいという気持ちをもって、一日も早く
幸せを 掴んでいただけるように
頑張れたら・・・と思っております。

かなり冷え込んでまいりました。
皆様 気をつけて お帰りくださいね。

春が来ました!?

昨日は冷たいみぞれ混じりの雨、今朝も少し雪が降っていましたね。

春が待ち遠しいですね。。

ブライダル・フォーチュン、カウンセラーの天羽生です。

今日は、春の訪れっ!!と、心のそこから感じました。

昨年の末に、ご入会されたか方から成婚の報告を頂きました!!

そのお相手となる方との出会いは、2度目のお見合いでした。

最初からビビっと感じたのではなく、お互いフィーリングが合うくらいの

感覚で最初は、お会いしていました。

ただ、この女性が彼に何気なくしてあげる事が、とても可愛らしく

大げさではなく自然で、彼の心にスーッと入り込んだのだと思います。

彼女の持っている明るさや、気さくさで彼の心を癒したのです。

医者という責任の重い仕事の中で、彼女がホッとできる存在になったのだでしょう。

今月、お二人気持ちをそろえて成婚として、フォーチュンからはなれて行かれます。

嬉しい事に、それと同時に春が、フォーチュンに訪れたようです。

先月はお見合いのラッシュでしたが成婚の花が芽を出してきました。

こらからも成婚が続きそうです・・・(*^_^*)

嬉しいですね。

こんにちは。
ブライダルフォーチュンカウンセラーの天羽生です。

フォーチュンにまた嬉しい事がありました!!

先月、嬉しくもご婚約され退会された会員様がお二人揃って、
ご挨拶にいらして下さいました。

そのお二人は、お見合いされてからとても速いスピードで
婚約されたのですが、実は、お二人の交際は、遠距離での
スタートでした。

でもデートをされる度に距離感が縮まっていかれいることが
とても早くから感じられました。

限られた時間を大切に育んでくださったんですね。

今日、フォーチュンへお越しくださった時、記念に写した
お写真をお二人にお送りしようと、改めて拝見いたしまして
再度お二人の幸せな笑顔をに励まされました。
幸せな笑顔って素敵ですね。

雪も降り寒い毎日、ほっとするHotな事にふれて気持ちが
温まりました。

嬉しいお知らせ

 おとといと 昨夜と 雪が降り、寒いなー。と思っていたら
北海道は、なんと氷点下 -35℃と聞いて 
どんな寒さなんだろう。と想像しただけでぶるぶるしてしまいました。

こんにちは。森川です。

2月1日の日の事です。いきなり 女性側のご相談所から、
「プロポーズされたので、成婚退会したいと連絡があったのですが??」と

ご連絡を頂き、「えっ、たしかお見合いは、先月の12月30日だったと思うのですが・・」
「そうなんです。ですから 男性に確認していただきたくて・・・」との事で
男性側に確認いたしますと、
「はい。間違いありません。プロポーズしました。
成婚退会でお願いします。」とのお返事。

女性は、お見合いに時間を勘違いして、30分遅れてしまったのですが、
その時の 男性のやさしい対応に、感動してしまったそうです。

その後も、事あることに頼りになる人。男性は
女性の素直な部分に惹かれ、
こんなに早い プロポーズになったようです。

とっても早い展開にビックリしていましたら、
ずっと 「このまま本当にお付き合いしていていいのでしょうか?」
「結婚のお話が出ないのですが・・」等々 
不安な相談を受けていた女性から
「私たち結婚することになりました。昨日、結婚情報誌を二人で購入しました・・・」の
ご連絡を頂き、涙ぐんでしまいました。
なんと、お見合いから 来月で1年。

結婚までの道のりは、人それぞれに違いますが、
出来れば、男性は、早めにご自分のお気持ちを
女性にお話してあげて欲しいな。と思う一日でした。

ともあれ おめでとうございます。
末永く お幸せに。