日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


2010年1月 のアーカイブ
お見合いのラッシュです!!

本格的に寒いのもあと少し、春が待ち遠しいですね!!

ブライダルフォーチュン、カウンセラーの天羽生です。

嬉しいことに先週末、フォーチュンはお見合いのラッシュでした。(^_^)

お正月休みから、3連休が終わって、お仕事もひと段落されたからなのでしょうか。

いつもの週末に比べて2倍近くのお見合いがありました。

お引き合わせも忙しくてデスクに座っていられいる時間もなく出かけていました。

いつも思うのですがお見合いのお引きわせはとても素敵なんです。

初めてお会いする方同士なので、新鮮なムードで本当に微笑ましいんです。

緊張しないでリラックスしてお話ができるようにと思う心を残しながら

退散させていただくのですが、楽しくお二人が時間を過ごせますようにと祈る思いです。

でもその願いも叶って先週はカップルも数多く誕生しました。

ほんとに嬉しいです。!(^^)!

今週末もお見合いラッシュなので、うれしい忙しさが続きます。

なので、何組のカップルが誕生するのか期待して、おひき合わせに行きたいと思います!!(^o^)丿

言葉の大切さ感じました。。

こんにちは。
ブライダル・フォーチュン、カウンセラーの天羽生(あもう)です。

早いもので年が明けてからひと月が過ぎようとしています。

今年は、年明けから、嬉しいご報告を頂きました。

昨年の10月から交際が始まったのですが、プロポーズをして
こ間、お二人で会った時に相手の方から笑顔で「YES」のお返事もらえたと、
すごく嬉しく、高揚した声で電話を頂きました。
私も嬉しくてつい興奮してしまいました・・・。

実は一度こちらのカップルは別れてしまうのではないかと思うくらい
気持ちの行き違いがありました。それを乗り越えての結婚なので
本当に嬉しい思いと、ホッとした思いが重なりました。

気持ちの行き違いというのも今思えば些細な事ですが、
お互いが気持ちを言葉にしないで、言わなくても分かってくれる、と思い込んでしまった
為に気持ちが読めなくなって、行動と心がお互いチグハグになってしまったのです。

お見合いで男女が会い、交際に入るとつい順調だと思ってしまうのですが

相手の事を思う気持ちをちゃんと言葉で発しないとお互いの気持ちって分からないのです。
不安になるんです。
言葉でなかなか言えない方が多いので、それを伝えるのがカウンセラーの
役割なんだと心から感じました。

来月は、バレンタインデーです!! 思い切って言葉ではっきり伝えたいですね。

明けまして・・・

明けまして おめでとうございます。

皆様は、どんな新年を迎えられましたでしょうか?

今年は年賀状に 「年末年始は、臨月で・・・」とか
「春には、子供が産まれる予定です・・・」等々の年賀状を
頂き、とてもハッピーなスタートをさせていただいた森川です。

子供が産まれます。とか産まれました。と聞くと
これで、この二人は大丈夫。と 本当に心から思います。

結婚が決まるまでは、泣いたり笑ったり、
最初から気持ちがピタリとあって、何の連絡もないお二人。

相談所を通しての出会いですが、それぞれにそれぞれの
エピソードがあり、一人が二人に・・・そして 家族になっていく姿に
立ち会うことができて、本当に幸せです。

そして、このブログを読んでいる方達にも、
一日も早く そんな日が訪れるように・・
と心から願わずにはいられません。

今年も 一人でも多く幸せになっていただけるように
私自信も頑張って参りますので 宜しくお願いいたします。