日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


姿勢と根気

お互いに好感を持つのには、お付き合いをスタートして時間がかかる場合もありますが、初対面で双方がまさしく、理想の人!、、、、、雰囲気の良い方などと好印象を持つと、、、展開はスムーズな様な気もします。 

まさしく、初対面は二人のその後を左右する時間です。

たかだか1時間、されど1時間、、、です。  

ですが、多くの方は、先入観、期待、印象に偏ってお付き合い進める、否かを決めてしまうのですが、、、、それでは、勿体ない!  

真面目で、穏やかで家庭に入ったらサポート力も抜群!と お人柄を知っている私にとって太鼓判のSさんですが、初対面ですと、、、その普通さが逆効果になっているようです。

お話もきちんと聞けますし、会話も発展性がある、、、、、。

でも、初対面では、面白くないのだと思います。楽しくないのだと思います。  

普通に終わっちゃった・・・・なのです。

それは、初対面は、期待値も大きいですし、これから好きになりたい人ですので、ワクワクできるミステリアスな要素を持った方をイメージされている人も多い様な気もします。たしかに、好感を持てないと将来は無いですが、、、。次回も会って、お相手の事を知りたい!

この要素を相手に持ってもらわないといけないのかもしれません。

会話の内容も、、普通!  普通が一番ですが、、、、その前にワクワクドキドキを味わいたいのでしょう・・・・。ワクワクドキドキも大切です。ただし、ご存じのとうりワクワクドキドキも賞味期限がありますし、人間って、同じ状況だと飽きるのですよね。 

ワクワクドキドキ、でも、経験したいのですよね。

それを経験してから、たぶん、普通が一番を理解できるのだと思います。

やっぱり、人は、経験値で成長していくものですね。

私も、根気よくお付き合いをしなくてはと感じました。

 

 

お付き合いの事

お付き合い中も盛りあがっているという感覚であれば、とても良い相性だわ~などと感じるのはごく自然の事です。 お互い好感を持っているので、積極的に働きかけて下さると、どんなことでも合わせたり、譲れたり出来るものです。何でもハッピーです。

その上、気分もウキウキしていて、なんでも思う通りに進んで行くのでなおさら居心地もよく、恋愛感情もピークです。 これ以上の組み合わせないわ!  この人!運命の人かもしれない、、、そんな風に思うのも当然です。 

ですが、、、、、ひとたび、二人に問題、相反する事柄が起こったらどうしますか? 

それがお互いにとってどうしようもない問題の場合です。 

Aさんは、相手の話を聞いて直ぐ一緒に生活できないのなら、今後お付き合いをして行く事は無理と諦めました。

Bさんは、パートナーとして最高の相手なので、将来は一緒に生活することを考えて、その問題を解決するべく今後どのような方法で進んで行けばよいか話し合おうと考えました。 

その立場であったらどうしますか?

失いたくない人であったらどうしますか。 

Aさんの場合、その選択もありだと思いますが、、、 もしかして、あまり大切に思っていない?、、そんなことはないですね。相手に無理強いをさせてlくないという配慮かもしれません。 ですが、こういう場合、多くは、将来について細かい話をしていない場合にも起こりうることです。 お互いの思い違いであるケースもあります。

二人で、向き合って話したうえで、別れる選択はしても良いですが、話をする事を避けるのは、二人の出会いが無駄になります。 

これまで、お互いを大切にしてきたのですから、話し合う事を避けないでほしいです。

 お互いを理解できないなら仕方がないですが、、、、 出会った事を大切にしてほしいです。

目の前にいてくれる人には、二度と会えないからです。

 

私の、切なる希望です。

 

婚活アドヴァイスとは、、、

数日前に、捨活で人気の「岡田敏子様」とお話をさせて頂きました。かたづけられない人のところへ出向き、かたづけのお手伝いと人生のお話も絡めて多方面からアドヴァイスをされるそうです。 著書も数多く人気の方です。

 

依頼者の片づけられないお部屋にも出向くので、その人に向き合う事になりその人の人生を目の当たりにするのです。大変な作業ですね。

依頼者が望んでいれば、片づけを通じて今後の人生の歩む方向への修正のアドヴァイスもしていき、実際成功した例も数多いそうです。

自分のお部屋を他人に見せるのは、勇気も必要事ですが、捨てる事が出来ない人は到底見せられないほどすさまじい状況に事になっていて、捨てたいのに捨てられない、、、それで、モヤモヤと悩むらしいです。  モヤモヤと、悩む、、、、その事態無駄であり、連鎖して他の事でも悩むので、その時点で目の前にある自分の課題は解決しないですね。

 

不要なものを捨てられる人は、自分で行動できるので何ら問題はないです。何事も自己解決できる心身の強さがありまだ救われると思います。

ただ、其れを他人の手に委ねなければいけないほど、勇気のある行動が出来ないのであれば、そういう専門の方にお願いすることもお薦めです。

それがきっかけになって 発展することは良い事です、素晴らしい一言で、目の前の霧が晴れれば発展するでしょう。

お話していると、婚活サポートに通じるところもあります。

 

逆にそうでない人は、崖っぷちに立たされないと動かないかもしれませんね。まあ、それもきっかけです。

医師、結婚

年末年始の結婚ラッシュにも増して、年明けにも嬉しい決断のお知らせがあり、喜びが倍増しています。本当に嬉しい!  

34N男子、29Wさん女子、

44O再婚子あり男子、35Rさん女子

57T男子、40Eさん女子、、、等々  

年末に決まったお相手は歯科医師の男性の24歳のK子さんからは、二人の新居も決まりましたと、、ご報告もあり、一安心です。なんて!幸せでしょう!  会員の方々から、沢山の幸せを分けて頂いています。わたしこそ、本当に幸せ者ですね(^^) 

それぞれ、これまで色々なお付き合いがありますが、やはりお似合いのお相手に巡り会えた時には、お互いの気持ちが一緒になるのが、私にもそこにいるかの様に伝わってきます。

沢山、おめでとうと言いたいです。

 

それはこれまで会員さんと、喜びも悲しみも共有してきたからです。

これまで支えてきた甲斐があったわ!、、と、振り返り感激できる瞬間です。 

これからも皆様の幸せのために! 頑張るわ!、、と、思うと同時に会員さんとっては投資したものに、満足いただける結果が出たと、私も安心しています。

 

引き続きご愛顧よろしくお願い致します!

 

T医師、順調です!

T医師男性53歳、Uさん女医さん38歳、、、、美男美女のカップルです。その上つくづく雰囲気も大人だな~と感じています。 なんて、あたたかいのでしょう~!

 

T医師、お人柄に柔和さを感じて見た目もスタイルが良く素敵な方です。 全体の雰囲気が素敵なのは、日常の過ごし方が心身とも充実もしていて、普通であることへの感謝が溢れているようにも感じます。

言葉のチョイスなど、相手に配慮があり、お話しましょうね!…が伝わる穏やかな方だと思います。 自分の思いも相手に伝わるように解りやすい言葉で伝えてくださいます。 納得です。だからですね、これまで指導してきた後輩の数は数えきれないくらいの様です。 やはり慕われる人には、周りの方から必要とされる響くお人柄があります。伝わってくるものが、愛に満ちています。  少々ほめすぎかもしれないですが、周りの人へそのような印象を与える事は素晴らしい事です。

その人の中身お人柄は、全てわからないのは当然ですので、これからの御付き合いのなかで二人の間に出来事があるたびに、良いも悪いもそのお互いの行動で自分なりに判断すながら、相談もしながらそれでも現実を見て向き合って行きながら 共に歩める方法を見つけてもらいたいです。 

ちなみに、彼はこちらへ登録したのは、数か月前で、来年早々には、真剣お付き合いに入る手筈です。なんて、ラッキーな事でしょう!  

良きご縁になります様に!

 

年末に向けて結婚ラッシュです!

27R子さん国立大卒、表裏の無いご性格でケーションを大切にする穏やかな女性です。

相手を大切に扱うお人柄ですので、少し受け身的ですが、芯はしっかりしています。

35Mさん上位の私立大卒、、、身長も高く中肉中背の真面目な男性です。彼は、男兄弟で育ったのか、それともご家族間の気持ちのやり取りがストレートなのか、自分の気持ちはこうであると相手に伝えます。伝えられない時には、ストレスを感じているようにも見えます。ですので臨機応変に対応する点では弱いかもしれませんが、通常に反してはいないです。 

この数か月、おふたりを見ていて、やはり、お互いのお人柄を好きになったのですね、、、

と、実感します。 

別件でも男性医師が申しておりました。   お人柄に裏が無く、感情を素直に伝えてくれることに好感をもち、自分も素直にお話しできると、、、、。そういう雰囲気を作る人って素晴らしいと思います。お友達からの信頼も多いのではないでしょうか。

R子さんも、Mさんもそういう意味で、どちらかというと、お人柄に好感をお互い持っていました。見た目じゃないですよ、、、、という事です。 

 

つまりのところ、何かにこだわりすぎると、立ち往生し、問題が大きくなり、ますます解決しません。そんな時には自分が気が付かなければいけない事があり、大切な事を見逃さないようにしましょうという事かもしれません。 

お付き合いは、自分を見つめ直す事でもあるので、現実を受け止めて行きながら、新しい方法も見つけて行きたいですね。 

そんなこんなで、お付き合いをさらに充実させるために、双方に欠けていた事、秘策を

Mさんにアドヴァイスしました。 

それが、見事成功しつつあります。

 

少しだけのヒントで、スクスクと育ったお付き合いでした。

 

あとは、結婚報告を待つばかりでワクワクしていますが、、、、問題が起きれば解決のアドヴァイスをして進みたいですね。

  

良きご縁いなります様に!

 

医師の結婚

10月から嬉しい結婚ラッシュです。

順次お知らせいたしますね。 

そのうちの一組45歳のK医師と、34歳一般会社員Wさん、、、お互いの学歴も申し分なく、出会ってからのお付き合いのスピード感とラブラブ感は群を抜いて、その喜びが 私に伝わっていまして、これで一安心だとホッとしていました。日を追って二人が繋がるのが解りました。 

それまでに色々な職種の方、様々な年齢の女性に会っても、なかなかお付き合いが発展せず、K医師も悩んでおりました。 悩んで悩んで、、、前に進みたいのに進めないやるせない気分で、声も気分もどん底状態、暗闇の中にいる気分だったようですが、一転して明るい未来が切り開かれたのです。

出会って、2週間もしないうちから、1か月もかかりませんでした。

うまく進んでいるという報告を受けたのです。その時も今も覚えていますが、解き放たれた感覚です。嬉しかったです!  

悩んでいた時間が嘘のように、素敵な方に出会えて、K医師の意識はマイナス地点からプラス200点ぐらい、それ以上です! 

つまり、いつまでもどん底ではないという事です。冬の後に明るい日差しの春があるように、暗闇を抜けてきたからこそ、明るい未来を勝ち取れたのです。

今は、ご両家への紹介も終わり、あとは、成婚退会を待つだけ、いつもどうり、後日お二人でいらして頂けます。楽しみです!

 ここで疑問!  彼は、そのどん底状態の時に何をしたでしょうか? 

何もしていません。お見合いはしていましたよ!  

彼は、希望の方に出会わない事を受け入れていたのです、そして、気持ちは建設的でした。 

成功者は、そのような道筋をたどります。

 

皆様にも この成功体験を 身を持って経験して欲しいです。  よろしくお願いいたします。

 

 

リスペクト

月日が経過して、理想の方に巡り会えました。

35Mさん、某有名私立大上位校卒  27R子さん、国立大卒 

おたがい地に足がついている雰囲気で、日々、それぞれに真摯に日常を送っている、、、、と感じ取れる二人です。派手さはないですが、もちろん必要もないですが、、、、。

ですので、お互い、感覚があうのでしょうか、二人とも今までに比べてお付き合いがスルスル進んでいます。お付き合いに発展性を感じているようですし、不安感もないですし、毎日充実感に満ち溢れているようです。 

今回の場合は、お二人は、日常の過ごし方がそう変わらず、勉強家である、、いつも努力をする人、、、、、お人柄がとても謙虚である、、、、、そのような感じで、日々真面目に取り組むところがそれぞれの共感を得たのかもしれません。 生き方の共感をお付き合いが始まって見て取れるのも素晴らしいです。

共通点は、やはりお互いにとって、出会いからお付き合いに発展するときには、大きな強みです。  そうして、相手の良いところを見たほうが発展はしやすいです。

その上、それが、双方、相手をリスペクト出来る事であるのは、お互いが繋がる要因です。 

ちなみに、リスペクト出来るもの、あなたは、持っていますか?

それは、誰にでもあります。 

従って、将来出会う相手のために、自分は、これだけは自信があるというものを築いておきましょう!

 それほど、強みになるものはないです。

そうすれば、日々、自分にも自信が持てますし、、、自立した大人な人となるでしょう!   少しの事でも悩むことはありません。

 良いことづくめでしょ!

 

 

 

医師との結婚

年の差婚で年末までにご結婚が決まりそうです、ほぼほぼ確定です!

20代前半K子さんと、30代半ばM医師。 

出会いを積み重ねることによって、お互いの良さを認め合って進んで行ったお手本となるべきお付き合いでした。いつもお伝えしていますが、最初の出会いで、相手に違和感があるのは当然です。今まで知らない人と、お付き合いをスタートするのですもの、、、、、。

あら?なんだか、私と違う!  お互い、そう思っていると思いますが、なんとなく、気になるという姿勢を持てば、お付き合いも上手に工夫して行きますし、今回の様に、M医師が、K子さんを大切に思う気持ちが強ければK子さんの心を開かせてくれます。

その他に、とても良かったのは、ご家族の雰囲気がお互い似ていた事!  これも、お付き合いが好転する要因かと思います。

そういう、似た状況を二人が探し当てる事も、二人の相手探しの能力が長けている事でもあります。 

いままで、お見合いを重ねてきて養った相手探しの能力が、ここでお互いピンポイントで結ばれて良かったです。 

K子さんも、本当に、色々な事を経験してきました。 短期間のうちに、皆さんが驚くような事ばかりですよ・・・・。

柔軟な気持ちを持ったことで、末永い幸せを手に入れたので、本当に、私も嬉しいです。 

やはり、その時々の状況を受け入れて行く事は、強くなれ、達成へと導かれるのです。 

お幸せに!

医師との結婚

以前お話したかもしれません。

42歳男性医師、お相手は、知的でそのうえ女性から見ても凛としていてかっこいい33歳女性、念願の雰囲気のお相手に巡り会え、今は、とっても順調です。

一週間に一度は、必ず会いたい!  自然な気持ちですね!

二人の仲は、バラ色でルンルン♪気分!、、待ったかいがありました! 

以前の方には誰に会っても、気持が前向きにならなかったのに、今回の方とは気持ちも安定して日常が楽しいようです。相性の良い方に巡り会えればごく自然の気持ちです! 

本当に良かった!  お互いアンテナを張り、お相手探しをしたからこそです。

年末までにはプロポーズをして、、、二人で成婚退会へと順調に運べばよいと、私も強く願っています! 

 

ちなみに、私から、ささやかですがお二人にプレゼントをお渡しする事も楽しみにしています♪

♪ 待ち遠しい!