日本ドクター
日本ドクター 広告掲載中

ライダル・フォーチュンは、将来有望な医師の方々がご購読されている、勤務医のためのステップアップマガジン「日本のドクター」にも広告を掲載させて頂いております。

紹介


年末年始、お付き合いも多数始まりました。嬉しいことです!

その中で、フレンドリーで楽しい35歳のw君、美人でスタイルもよい29歳のm紗さん、素敵な美男美女のカップルさんのお話です。師走のころから順調にお付き合いがスタートして今に至っています。何度か会っているデート3回目で、、、相手のことも色々見えてきたようです。 そうですよね、見えてきます。相手と自分の違いが表面化するのです。それは当然のこと、育った環境、今の状況もお互い違いますし、大切にしているもの、こだわっているもの、そのほか沢山の事柄も違いますしね。だから、お付き合いはその違うところに向き合う時間なのです。

希望の人が目の前にいるのでしたら上手にお付き合いが進むようにしたいですね。お互い考えることはあるので、上手にコミュニケーションができてないと感じているのでしたら、どうすればよいかの方法を見つけなくてはいけませんね。でも、何が、だめなの解らない、それが解っているけれど出来ない、、、なんとも方法が浮かばない、、、、悩みますよね。 単純なことであったりするので、簡単です!  客観的に話をしてくれる方からアドヴァイスをもらえばよいのです。 誰かと話したことがきっかけでお付き合いが発展することは沢山あります。ですので、相談しましょう!  何かで好転しますよ!

 

出会っていれば結婚が決まるシステムだと嬉しいです。そんな画期的なシステム誰だってほしいです! でも、そんなシステムはどこにもありませんので。結婚にたどり着くには、やっぱり人と人が刺激し合うことです。 楽しいですよ!

ですので、悩んでいたらどんどん相談してくださいね。 解決しましょう!

 

images (1)

 

幸せ満載の爽やかな二人♡

入籍を済まして新婚真っ最中のMさん29歳と、Y君が 先週末、サロンに来てくださいました。お祝いとして某ブランドの素敵なカップとソーサーをプレゼントしました。色合いが爽やかかなので気に入っていただけました!

成婚退会してから婚約、ご両家のお顔合わせお食事会、式場の選定など、超多忙な毎日ですが、毎日とても楽しいそうです。お二人、たくさんの行事をチャッチャッと済ませて、余裕の雰囲気!  なんて素晴らしいんでしょう!  今月、お式です!

二人ですぐやる! まさしく嬉しい結果が出る!

彼女の行動力とエネルギーは、婚活当時から凄い!と感じていますが、同志になれるような男性様に出会えて本当に良かった! お相手探しは実現するんですね! その証明をしてくれました。Y君は、表裏のないMさんのお人柄にひかれたようです。

お互い、欠点はあるはずですが、それは認めつつも二人の積極的な面が上手にミックスされて

気持ち的にもまあるい良い家庭ができています。

何とかなるんじゃない~なんて言葉も、うれしいですよね。相手を否定的にみず お互いを探し当てて良かったと、、、一生の伴侶として選んでもらって、、嬉しい!なんて、お互いに伝えているのも本当に微笑ましい! この気持ちをいつまでも持ちつつ、素敵な家庭を作り上げてほしいです。

 

問題が起こっても二人の話し合いで 問題解決に向かってさらに発展しそうな二人でした。頼もしい!

これから婚活する方もそういう方を見つけてほしいです!

いつまでもお幸せに~♡

images

会話上手は、モテ上手

質問上手、自己表現が上手、自分の得意分野をさり気なく自慢できる、気遣いができる、、その上、会話もモチベーションが明るいので雰囲気良くお話ができる、、、、なんて女性は人気があります。同性からも好感を持てるので男性様にも 修正点はありますが好評だと思います。 お話をしたい女性とお話を聞いていくことに日常の安定を求めるなら男性にはその関係性はお薦めです。

疲れてるんだから話は聞く時間がな~い、、、めんどくさいなんていう人に限って、悩みを抱え始めたら聞いてほしい~と、一方的に相手に聞いてほしいことを要求しています。自己都合優先です。 こういう方は、自己優先で相手に関心がありません。関心を持つという感覚がないうえに相手のことを知ろうとしないのです。 すべてが自分の言いたいことだけ相手に伝える。そして相手がそれをどう受け取つているか考えようともしない。だから、この場合、お付き合いが終了するのは、目に見えています。

警告を出しているにもかかわらず、それが自分のお付き合いの傾向だと気づかなければ同じことを繰り返し、理想のお付き合いはできないでしょう。

ですので、このポイントにしっかり向き合ってほしいです。

男性に多いタイプですけれど、女性にもいらっしゃいます。

会話上手

入籍

先日お話したMさん29歳と、Yさん34歳のカップルさんですが、10月末には入籍を早々と済まされました! その時のお写真は、公開できませんが、二人でとても幸せそう!

記念に入籍の用紙も一緒にパチリ、ずっと前から一緒だったような雰囲気も漂っていますので、お互いにとってまさしくピッタリのお相手です。

念願かなってのお相手なのでMさん、とても幸せそう!  本当によかった!

お相手探しが上手に進まないとき、若干落ち込んで元気なふりをしていた時もあり けなげ~とはたから見て感じていましたが、頑張ってあきらめなくてよかった!

理想のお相手は見つかるのです!、、、、の証明ができました!

ただし、やみくもに行動していてもそれは無理かもしれませんね。なので、グッドな方法はありますよ!

 

婚姻届け

お見合い

昨日のお見合いで会ったら元気になったと会員さんから言われて、会えて良かった!と感じています。元気を与えてあげるのも私のお役目、皆さんが元気で、体調も整えて気持ちもハッピーでお見合いにのぞむ姿を見るとホット一安心です。

見ず知らずの方に会うので緊張もするけれども、自分が元気でいられると人に会うのも期待で楽しくなります。楽しい時間にしよう、どんなお話をしよう、笑顔でいなくちゃなど、、、いろいろ考えますが、まずは体調も整えてのぞむのも基本です。 そうすると、気持ちもすっきり、会話での頭の回転も素早い! 元気そうなオーラも出ます。そうすると、その元気そうな魅力が気になるようになります。そうして、お付き合いをしたい、、、。元気をもらえそうな方は、やはり人気です。そして、元気な方は、基本元気な方を好みます。

お見合いへの皆さんの 望む姿勢は、どんな感じでしょう?

マンネリ化していませんか?  新鮮味がない、、、そういう方は取り組み方を変化させたほうが良いかもしれませんね。

 

歯科医師とのお見合い

49歳、Iさん、7.8歳は若見えして柔らかい雰囲気で女性から見ても素敵な方ですし、お話ししても感じの良い方です。ですので、男性からも好感度を持たれるのでは?、、、と、イメージしていましたがその通りでした。 会話のテンポ、内容など男性から興味を持っていただけますので とても印象深いらしいのです。お仕事は一生懸命、だけれど仕事一辺倒ではなく、プライべートも同時並行で上手にこなしていらっしゃいます。なんて素敵な才能なんでしょう。24時間を上手に使って上手にエンジョイされています。しかもお見合いの後は、必ず男性からお付き合いをしたいという希望が出ます。彼女の魅力がお相手に伝わって嬉しいです。

理想とする男性様にお会いしていただきたいですね。

お見合い活動は始まったばかり、サポート頑張ります!

柔らかい女性

成婚

先日お話ししました大変朗らかなMさん29歳と、Yさん34歳の優秀な男性様、成婚が決まりました。おめでとうございます!。 MさんからみるとYさんの行動力はすべてがリスペクト出来て何から何まで「そのとおり!」一生ついていきます、、、、で、その気持ちは以前と変わらずで、これまで以上に二人の絆は強くなっているようです。お互いが、お互いの弱点を補いあえる関係にもなっていますと、、、話してくれたので、ほっとしています。これまでの並々ならぬMさんの婚活に対する姿勢をみていたので、その喜びようと言ったら、人生で一番の喜びのようです。本当に良かった! 彼女は喜怒哀楽を私に表現してきたので私の喜びも何よりも勝ります。 おめでとうございます!

来月、お二人で一緒にご挨拶に来てくださるのでお会いできるのがとても楽しみ!、プレゼントもお渡しするのでワクワクしています。

 

男性開業医

独身生活が長いY医師46歳がご入会されました。装いも素敵でカッコいいです。地域密着型の優しいクリニックのようで代々継承していらっしゃるので患者さんの信頼も厚いようです。

キチンとしていらしてお話上手、聞き上手ですので人気のお医者さんなんだろうなとすぐイメージできる方ですよ。できれば、30代前半の女医さんおをお相手として選びたいようです。

確かに、長年続くクリニックですからそういう希望になりますね。過去も、開業医さんですとそういう方もいらっしゃいました。

素敵な女医さんに出会ってほしいです。

女医さんの結婚

女医さん34歳、休会明けに素敵な方に出会えてアッという間に成婚されました。お相手は、女医というお仕事に理解を持っていただける一般職の方でした。

休会前、8人ぐらいのお見合いをしていく中で、性格的に希望に近い方に出会ったという感触がなく過ぎておりましたら、仕事のほうへ気持ちが優先していきまして、そのうちお仕事優先になってしまい少しだけ婚活をお休みされました。

 

目まぐるしくお仕事などが変化するときにはそんなこともありますよね。

目の前にどうにもならないことが起こる状況はあります。どうしよもなくなることもあります。そんな時に、少しだけ婚活から離れてリフレッシュし、新たに活動し始めたら出会いがあったのです。 これも、とても嬉しいタイミングですが,タイミングを作れたのもあきらめず新たな出会いを求めていたからだと思います。ご本人が一番びっくりしていますが、いずれにしても嬉しいです。

 

ちなみに、一般職の30歳の女性も、新たな決意表明をして休会明けに9人の男性様とお見合いをし お付き合いを育み始めています。

 お相手探しをスタートするとき、再スタートするとき、やはり自分から発信する決意はとても重要で大切だという証だと思います。

出会って半月、お互いが運命の人  医師結婚

出会って半月、そのスピード感には私もびっくりする速さで真剣交際に入りましたMさん29歳と、Yさん34歳の優秀な男性様。

男性様は、国立大、大学院卒で、海外の大学院も卒業されていてお若いながら経験値の豊富な方ですので職場でもかなり優秀な方のようです。Mさんからしましたらとってもあり得ないくらいすべてが素敵な男性様のようです。 Mさんはというと、優しい表情の今時のしっかりしたお嬢さんでノリもよい明るい女性で、自分の事をしっかりお話しするタイプです。したがって、そういう正直な人柄を良いと思っていただけたのか、スピード感のある順調なお付き合いです。とはいってもすぐにでも結婚を決めるのはリスクが大きいですね。ですので、これから、しっかり向き合ってお互いの事を色々知っていくのですが、本人曰く結婚を決めるだろうという意識のようです。まあ、これまで恋愛の経験値があれば自分に合う人合わない人を選べますので正しい選択ができるかもしれませんね。

そして、彼女にとって、Yさんの考え方、判断行動力は、「まさにそのとおり!」のようです。期待通りに判断行動して下さるようです。価値観が近いという事なのでしょう。尊敬できる部分がかなり多いようですので是非ご縁に繋がってほしいものです。

超スピードで、進むこともたまにあるので、良い兆しの進捗だと思います。ご両家にとって嬉しい成婚になってほしいので、楽しみにしていたいです。

皆様にも嬉しいご報告が出来ればと思っています。